お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まあるくなってお昼寝中

    単なる寝姿も手足が邪魔のようで何だか撮りたくなるおもしろいクレオです。^^
d0016727_1519582.jpg
d0016727_15192051.jpgひょろ長いホネホネの体を
上手く丸くして収まって寝てました。
隣のグリも丸くて、丸が二つ、ほほえましくもありました。

ゴマ爺さんの寝床なんですが、クレオも、ラブ犬ラニも
よくここでお昼寝してます。

肌寒い日が続いています。気持ちよく晴れる日も少ないです。。
さっき3号ママがクレオとチワワとラブの3ワン仔をお風呂に入れてくれました。
お風呂上りにタオルドライだけで居たら、チワワのグリとクレオはガタガタ震えてました。^^
次女はすぐにドライヤーで乾かしていました。
           ↓いつもの昼間のクレオベッドも好きな場所です。
d0016727_15193789.jpg

[PR]
Commented by 辻岳 at 2006-05-28 17:34 x
それにしても可愛い寝姿ですね!
犬それぞれに雰囲気が違いますね。
まるで人間並みの寝方をしていて、微笑ましいです。
クレオちゃんはkimiさんとこのランちゃんと同じでも、表情はやはり違いますね~。
僕は学生時代から犬を飼うならグレ-トデンと決めています。
でも飼う環境にありません。(残念)
Commented by goma at 2006-05-28 19:53 x
辻岳さん、
こんばんわ、風邪の方はどうですか?
グレートデン!ですか。。
これまた超大型犬と来ましたね。^^♪
大型犬はいいですよね~。
グレートデンって体高7~80cmくらいになるのではなかったかしら?
広い庭付き一戸建てが必須だわね。
サルーキは大型犬でありながら細い分重圧感がなくて
狭いマンションでも暮らせてます。(笑)
Commented by kimi at 2006-05-28 21:31 x
うわ~、クレオちゃんがまあるくなってる~♪
グリちゃんならわかるけど、クレオちゃんまで・・・
やっぱり寝場所に合わせるんだね!

水飲みの様子、読みながら想像してます^^
それぞれの性格が出てるようですね。
30センチくらいにすれば飲みやすいでしょうね。
うちは、そう思いながらも、未だに下へ置いてる・・・
前足を曲げて食べたり飲んだりしてるよ。
あげてやらないと駄目だね^^;
Commented by gomac_ko at 2006-05-28 23:33
kimiさん、
丸くなっても楕円・・・今日はそこそこ丸いでしょう。。ッフフ
大体は首から上をはみ出して、、、そこにお布団を足してあげてます。^^;
グリが寝てる辺りに頭を乗せて寝てたりします。

床置きだと前足が邪魔そうで
キリンさんが食べてるみたいでしょう。^^
ウチではどっしり安定してるからと、使わなくなった焼き物の鉢カバーを
逆さまに置いて、その上に水入れを置いてます。
ご飯入れも同じように高くしてるよ。
少し高くしたほうが食べやすそうだからね。
Commented by yoshiyan 28 at 2006-05-29 10:21 x
おはよう~~今日少しゆっくりなんだ 
 かわいいね~~ チャンプはカメラを構えると逃げるよ~~

 いい季節は短いのかしらね、梅雨がそこまで、その後は、あのうだるような暑さが、、、 頑張ろう~~っと

 moreは長文過ぎて読めなかったよ(笑) 

 
Commented by goma at 2006-05-29 12:19 x
yoshiyanさん、
チャンプはカメラが苦手か~シャイなんだね。
今日はムシムシするねえ、これで雨が降ったら入梅なのかしらねぇ。

moreはだらだらとやたら長くなっちゃったよ。(^~^;)ゞ
書き留めておきたかっただけだから。。
Commented by hiro235 at 2006-06-08 22:14
こんばんわ(*'-'*)
昨日は私のところへお越しいただきありがとうございます♪
3匹もいるんですね♪ どの子もかわいいな^^
うちは、シュナが1匹ですけど、ちょっとわんぱくで(笑)
かなりの早起きです^^;
今は、4時起きなんです・・・^^;;;
Commented by goma at 2006-06-09 11:13 x
hiro235さん、
ようこそ!^^
ウチのワン仔はサルーキのクレオとMixnoゴマの2匹なんですが
現在ラブとチワワを一時お預かり中なんで、4匹と同居中なんです。^^;

このMIxゴマはシュナが少々入っているっぽくお鼻の飾り毛があります。
そこがまた可愛かったんですが、だんだん減ってきちゃいました。
このゴマも若い頃早起きで5時頃から鼻先で起こされてましたっけ。。
でも4時は早過ぎですねぇ、、、^^;
by gomac_ko | 2006-05-28 15:44 | Saliki(ワン仔) | Comments(8)