お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケアリイレイシェルの涙そうそう、かモーツァルトか、、

d0016727_116573.jpg畑からの収穫物をご近所さんへお裾分けさせてもらいました。
そしたら何と立派なお花を頂いてしまいました。(#^.^#)嬉
開いてきまして、良い香りに包まれています。^^
おしべはそっと切ってやりましょう。。

今日は久しぶりにひとりの日になりそうです。
通常ハワイアンキルトをしながら聴くにはケアリィレイシェルが好きなのですが、
ひそかなブームのモーツァルトを聴きながらチクチクdayにしたいかな。^^
(but 誰も居ない時ってやっぱりお掃除&片付けしたくなるのです。。)

モーツァルトの音楽が人間の脳に与える影響について、英ネイチャー誌が取り上げた
「米ウィスコンシン大学の研究グループの実験結果」を
朝日新聞他が報道したことからのようです。(当然ながら反論説もあるようですが。)

「asahi.com」 によりますと、
モーツァルトの音楽は癒しだけではなく、特別な力が科学的に証明された、とか。
別の研究ではモーツァルトの音楽によってGA抗体(免疫性物質)が増加し、
免疫力が高まることも確認され、「ストレスの軽減」「記憶力の増進」「呼吸・心拍数・血圧・体温・脳波を安定づける」等々様々な効果が期待されているとも。。
d0016727_1122933.jpg
「パートワーク」なる出版形態で知られているディアゴスティーニ社のCDコレクションでありまして、終結して5年近くになりますが、、全部?聴いてません。。f(^^;)
[PR]
Commented by 辻岳 at 2006-06-03 17:20 x
今日は近所の中学校で運動会でした。
あとでkimiさんとこに写真を貼り付けておきますね。

それにしてもディアゴスティ-ニのCDコレクションは凄いですね~!
僕も収集したいと思っていましたが、時間が無く買いそびれたりすると、一巻でも欠けると嫌なので、定期的に届くものにしました。(笑)
でも学生時代に集めたレコ-ドの収集は血と汗と涙の結晶です。
そのレコ-ドも近い内に、レ-ザ-で聴ける様になるとか・・・
その時は手持ちのモ-ツァルトを思いっきり聴きますよ~!
Commented by goma at 2006-06-03 19:10 x
辻岳さん、
最近の運動会は春なんですかね?
何かしっくり来ませんねえ。

レコードは再び聴けるようになるんですか?!
LPレコードも積み重ねたら160cmを越える位保存しとります。^^;
レコードとCDでは音質が違うといいますね。
Commented by lia8011 at 2006-06-03 19:39
すごい!!毎日1枚ずつ聞いてもいいですね~。でもやっぱりケアリも聞きたくなっちゃうし・・・ですね。(^^)

え?レコードってレーザーで聴けるようになるんですか?
いいこと聞いちゃいました~♪
Commented by kimi at 2006-06-04 08:50 x
おはようございます。
もうユリも咲いたんですね♪
純白できれいですね!
おしべから色が付くからね^^;

CDもすごい数でびっくりです!
ゆっくりと聞きながらちくちくと・・・いいですね!
でも、そう行かないのが女性ですからね^^;
あれもこれもと欲張ってしまう・・・・・いい一日であります様に♪
Commented by goma at 2006-06-04 08:56 x
liaさん、
そうなんですよね。
現実は何度も聴くものと全く聴いていないものと偏ってしまって・・・^^;
着実に毎日聴いても半年以上かかりますから。
やっぱり、ケアリイレイシェルも聴きたいじゃぁないですか。。。

レコードをご存知でしたか?!
早めに聴けるようになると良いですね。
Commented by goma at 2006-06-04 09:02 x
kimiさん、
だあれも居ないでひとりだと、いろいろ出来るんですよね。
ひとつの事を始めても途中でいろいろ手を付けてるのが常です。

例えば、、簡単な片付けである物を洗面所に持って行ったら今度はその洗面所の何かが気になってそっちも始めてる、、そんな感じです。(笑)
Commented by 辻岳 at 2006-06-04 10:32 x
おはようございます。
今朝は肌寒かったですね~!
6月の季節でない感じです。
学生時代に「六月の雨」(小椋桂)が好きでした。
当時の曲には優しさがありましたよね。
最近の歌は「詩」に魂が感じられません。
ただ言葉を並べているだけみたいで・・・

↑のプレ-ヤ-はもう現実に市販されています。
ただ量産品でないので少々高いです。
ん十万円します。トホホ
でもじきに値段も安くなると思っています。
壊れたレコ-ドでも、テ-プで繋いで再生できる優れものですよ~!
Commented by yoshiyan28 at 2006-06-04 15:33
おやおや 又辻岳さんとひとつお近づきですね~~
 ぜんぜん知らなかったそんな趣味をお持ちとは~~あぁそうね。私に話してもねぇ(笑)
 お酒だけで繋がってるのは悲しいわね~~ まッいいかね
 でも、一人で聞く音楽はそして、好きなチクチクなんて最高でしょうね

 ゆり綺麗ね、、我が家のはまだまだ小さい蕾だわ
Commented by gomac_ko at 2006-06-04 17:21
辻岳さん、
もう販売されているんですか・・・
まだまだ手が出ないわ~。
半ば諦めていたのだからもう少し待つ事にします!
Commented by gomac_ko at 2006-06-04 17:35
yoshiyanさん、
たまーーーに!聴きたくなる程度よ。(^^;
詳しくもないし、うんちくも語れませんから。^_^;
学校の音楽の時間に聴かされたけど、その時は退屈なだけだった。

あら!繋がってるのは σ◇(^_^ )だけじゃないわよね?!
by gomac_ko | 2006-06-03 11:46 | Everything(何やかや) | Comments(10)