お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オレンジ風味のホワイトチョコチップケーキ

ノルディックウェアが続きます。久しぶりのミニローズ型です。
↓のチョコチップケーキがgoodであったので気をよくしてオレンジバージョンを考えました。
オレンジピールは手持ちがなかったので、どうーしようか考えました。。
ホワイトチョコチップがあるではないですか!
コンパウンドオレンジの豊かなオレンジの風味、そして
オレンジとホワイトチョコの組み合わせは好きです。
d0016727_1903323.jpg焼き立てのお味見では、
しっとり感が強過ぎのように思えます。
それに温かいからか
甘く感じます。。(。>_<。)

手土産にと思って焼いた
のですが・・・ ( ><)//
どうしましょう・・・( ̄~ ̄;)

あ”~、、、ちゃんと冷めて
生地が落ち着いてからに
期待をかけます。(^人^)
[PR]
Commented by 辻岳 at 2006-05-31 23:08 x
おばんでがんす。
今朝は気持ちのいい天気でしたが、お昼頃から夏の様に暑くなりました。
3:00に上野の打ち合わせを終えて、御徒町で税理士と合流して押印、5:00までに日本橋税務署と都税事務所・・・
間に合うか時間との戦いでしたが、何と!日本橋税務署に都税事務所が出張していました。
ラッキ-でした。ふ~っ。

駅が小伝馬町だったので、隣が人形町、↑のお菓子が人形焼に見えました。ははは!
Commented by okinu at 2006-06-01 06:40 x
こちらのミニローズのケーキも↓もパクパクといただけちゃいそうです。
あ”〜、美味しそうです。
甘さは落ち着きましたか・・・?
お土産なのですね。味わえる方が怨めしいぃ〜。
Commented by goma at 2006-06-01 08:36 x
辻岳さん、
フフ、ほんと!人形焼色だわね。
あの交差点の重盛永信堂ね♪餡子なしもありますから。。。
以前はアルバイト(かっこよく言えばサイドビジネス)の会社が蛎殻町に
あったので毎月2回ほどお店の前を通ってました。。

時間とにらめっこで動くのは(良く言えば)緊張感、ストレスありで疲れるものです。
さすが!お役所も味方してくれていたんですね。
Commented by goma at 2006-06-01 08:36 x
okinuさん、
ちゃんと冷めたら、大丈夫、美味しかったです。^^(ホッ)
がっついてはいけませんね。^^;

キルトも最近は作りかけを刺しているのでアップするほどの変化もなく
また、食い気に偏ってきてます。(笑)
by gomac_ko | 2006-05-31 22:21 | Sweets(甘いもん系) | Comments(4)