お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み

ダイアモンドヘッドに登りに・・・
d0016727_1624284.jpg
またいつか、みんなで行けたらいいなぁ。。。
近場にさえも出かける機会が少なくなって来ました。。。

急に続く真夏の日々、ちょっとだけのんびりしながら過ごす、のも良いかなと。。。"^_^"
[PR]
Commented by mamsan5 at 2006-08-06 06:24
わぁ~懐かしいなぁ~。
そう私もその昔登りましたよ。懐中電灯もってね^^
又家族で行きたいわ。いえ住んでもいいわね。
Commented by kimi at 2006-08-06 09:49 x
癒される風景ですね!
美味しい空気が伝わってきますね^^

私は、豪華客船で旅をするのが夢です♪
叶う日があるかな・・・・・

暑い日は、休養一番!
Commented by goma at 2006-08-06 12:48 x
mamsanさん、
そうです、私もその 昔です。^^
懐中電灯ね、借りたような気が・・・??
ふもとのこの辺りが
広くてのびのびしていてきれいだったのも印象的でした。

ハナウマに行く途中、SALEの貼紙のお家を発見!^^
リーズナブルな価格だったような気が・・・

ホント!家族で行きたい!住んでも良いですよねぇ♪(^・^)
Commented by goma at 2006-08-06 12:54 x
kimiさん、
豪華客船での船旅ですか?!
それは素敵な夢ですね~~^^
こう入力しながらも頭の中で船に乗ってました。^^;

一度停泊中の客船に乗ったことがあります。
船の中は外国だそうですよ。
パスポートなしでもビジターのネームプレートを貼って
ごく限られた部屋にだけ入ることが出来ました。^^
Commented by hiro235 at 2006-08-06 22:56
登山、されるんですか?
それとも、車でも登れるところ?
私・・・脚、太いんですけど、健脚ではないので、、、ていうか
運動不足なんですかねぇえ??
山登りとか本格的にじゃなくても、自転車で坂道あがっただけでも、
ひざが笑うんですよ^^;; あー、はずかしい(笑)

ん?懐中電灯が必要なんですか?
Commented by goma at 2006-08-07 08:37 x
hiroさん、
山歩きは好きですが、(ただし温泉+宿泊付き)山小屋、テント泊の山登りは無理ですよ!!^^;

ダイアモンドヘッドは登山といってもスニーカーで1時間もかからずに山頂です。
この広いグリーンを20分くらい歩いてやっと登り始めるんです。
狭い山頂のそこからの眺めはワイキキの町や珊瑚礁がきれいでした。^^

登って行く途中にトンネルが2ケ所あって、そこが真っ暗なんです。
特にひとつのトンネルは階段になっているので懐中電灯が必要となる訳です。
ウチの家族は登る途中でお兄さんから借りて行ったと覚えてます。

むか~しの話です。
その時は5人の家族でしたが今は倍の10人です。
全員で行けたら良いなあ、夢です。(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2006-08-07 11:52
ダイヤモンドヘッドに登る!?考えませんでした。
10月に行くので出来たら決行したいです(オーバー)
ワイキキビーチを山から眺める!
素敵です!
Commented by goma at 2006-08-07 14:43 x
quilt4さん、
何と♪Hawaii再訪ですか!\(^o^)/
Wedding in Hawaii その2でしょうか?^^
何と♪お羨ましいことでしょう。。。(^・^)

ハナウマベイは行かれました?
ここでのシュノーケリングも素晴らしかったです!
Commented at 2006-08-09 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2006-08-09 22:41
鍵コメさん、
了解です。よろしくお願いします。
by gomac_ko | 2006-08-05 12:42 | Everything(何やかや) | Comments(10)