お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

残り布で てづくりの服 75cm

         (^^ゞ) 実は・・・ミシンの部屋が北東側にあって午後は涼しいのです。d0016727_15413567.jpg
で、マゴラ3号のための夏のウェアです。
サイズは75cmです。^^
襟ぐり、袖口がゴム入りです。

脱ぎ着のさせやすいブラウスは 
このベビードレスの残り布からです。
どうにかぎりぎりで裁てました。

襟ぐりに下に穿くブルマと共布のリボンを
結んであげるとセットアップになるでしょう。

d0016727_15472485.jpg違うパターンで裁ちました←のブルマは娘の
浴衣に合わせて作った巾着バッグの
残っていた布からです。
(残り布ばかりです。・・・^^;)

同じように共布のリボンを結べば♪
前のとは違ったセットアップに。。^^;

しかし、夏は特に枚数が欲しいのはボトムよりトップですよね。(~_~;)

d0016727_15541385.jpg
→これはおニューな生地でダブルガーゼです。
ベアトップキャミソール、の前の部分です。

↓バックスタイルです。
これだけ小さい子供用は着せてみないと
感じが上手く分からないものですねぇ。

d0016727_1556527.jpg
こうなると、このキャミに合わせて
リネンのハーフパンツが欲しくなるものです。^^
[PR]
Commented by kirara at 2006-06-29 20:04 x
お嬢さんのブログからやって来ました。
kiraraと申します。
こんなに可愛い洋服を作っていらっしゃるので尊敬です!!
きっと喜んで着てる姿が目に浮かびます。
私もミシンが欲しくなってしまいました。
突然の訪問失礼いたしました><;;
Commented by goma at 2006-06-29 21:20 x
kiraraさん、
まあ!ようこそ♪です。(^o^)/
娘共々よろしくお願いしますね。☆m( _ _ )m☆

喜んで着てもらえると良いのですが・・・(^^
ミシンを始めるには夏はお勧めですよ。
Commented by hiro235 at 2006-06-29 22:26
いやー、かわいい(*'-'*)
さすがにブルマは、あれだけど、上着は、ぜひ大人用のも作って欲しいくらいにかわいいです♪♪
Commented by goma at 2006-06-29 23:00 x
hiroさん、
いやー、小さな子供のものはカワイイですよ。
見ているだけで和む気がします。^^

そうね、ブラウスの方は大人用でも良いわね。
ゴムをゆるめにしておくと、風が体の中を通って、
着ていても楽で、気持ちが良さそう。。。
Commented by kimi at 2006-06-30 09:16 x
素敵な手作り、喜ばれますね~^^
ほんとにかわいい姿が眼に浮かびますね!
着せた姿も載せてくださいね♪
Commented by goma at 2006-06-30 13:32 x
kimiさん、
着た感じはどうかしら(^^?
私もまだ見ていないんだわ~
カメラに収めてきましょう♪
Commented by lia8011 at 2006-06-30 20:15
かわいい~~~!!
子供服って見てるだけでも楽しいのに、作っちゃうなんて~。作ってる途中も楽しそうですね!(^^)
Commented by quilt4 at 2006-06-30 23:21
かわいいですね〜!
私も楽しみです。
生地はいくらでもあるので、やります!
それにしてもかわいいデザインです。
Commented by gomac_ko at 2006-07-01 16:57
liaさん、
ありがと~ぅ!^^ゞ
ちいちゃな子供のものは見ているだけでもカワイイものです、ほんとに。
作る過程も、ちいちゃいから楽でね。^^
そのかわり・・・キルティングが進んでません・・・^^;
Commented by gomac_ko at 2006-07-01 16:58
quiltさん、
そうなのよ、&でしょう?(*^^*)
誕生してからも楽しみはたくさんありますよ~♪
キルトの小物と同じように(^^;)
残り布で出来てしまうし、裁つにも広いスペースは要らないし。v(^o^ )
by gomac_ko | 2006-06-29 17:26 | Sewing、knitting(針) | Comments(10)