お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケーキ用バッグ(ロールケーキ&パウンド用)

d0016727_16391419.jpg
前々から欲しかったのです、ケーキを入れるためのバッグ。
形やサイズを考えているうちに気が付けば暑い季節。
ホールのケーキを持ち歩くなんて無茶。

生地もリネンがあったので、パウンドケーキや(暑くなければロールケーキ)
を入れるバッグを仕上げました。(←大げさ^^;)

デザインもあえてシンプル!(付けたのはタグだけ。)
中に入るものが主役でありますし、
持ち手側(わたし)のお年頃もありますので・・・はい。

今までは仕方なくマチの広い紙袋使用でしたが
味気ないのが気に入りませんでした。
お料理やお菓子は目から受ける印象は大きいですから、
伺った時などまず目に触れるバックが紙袋ではいささか不満でした。

涼しくなったら、ホールケーキ用も作りましょ♪
[PR]
Commented by hiro235 at 2006-06-28 21:41
ほぉ。。。ケーキ専用のバッグですか♪
それにしても私ごのみな!!(笑)
お店によっては、レジ袋を要らないって言うと、スタンプを押してもらえるので、最近は、枚バッグを持参でお買い物に行くようになりました^^

>『布団を持ち上げてぇ。』と催促するのであります。。。
いやーん♪かわいいじゃないですか(笑)
うちは、自分で入っていくんですけど、必ず、おしりがちょびっと出てます(笑)
Commented by gomac_ko at 2006-06-28 22:38
hiroさん、
こんなのお好きですか?^^
何となく嬉しいものですねぇ。

アッシュくんは自分で入って行くんですか?!
エライ!(^_^)/
頭隠して(?)尻隠さず・・・けっこうありますね。(笑)
Commented by quilt4 at 2006-06-29 00:05
うん、わかる!
今なんて出張の教室には発泡スチロールに保冷剤入れてるんですが、いつも何だかなぁ・・と思っているんですよ。
前に作ったキルトのバッグは底が真四角でケーキはそのまま入るし大きなプラスチックケースも入る、とても便利なものでした。(もうボロボロになりました)
うん、おしゃれですね!
Commented by kimi at 2006-06-29 10:07 x
ほんとにいい感じのバッグですね♪
さらりといとも簡単にできちゃうなんて・・・
やっぱり大したもんですよ!

今日は昨日よりは凌ぎやすそうです。
ワンちゃんたちも暑いと大変だよね!
Commented by goma at 2006-06-29 12:12 x
quilt4さん、
さすがです!既にお持ちなのですね。
しかもキルトで、
しかも、もう使い込んでいる、、、(^o^)丿

ホールのケーキをトレイとケーキカバーごと入れたいですよね。
涼しくなる頃までに細かな構想を練るとしましょう♪
Commented by goma at 2006-06-29 12:16 x
kimiさん、
蒸し暑い日が続いてます。
ワン仔たちは風の通り道や涼しい床を見つけては
デレ~ンと寝てます。。^^
見ていると のどか です。(^・^)
Commented by y_ishikawa99 at 2006-07-05 21:57
素敵なバックですね♪
こうしてお持ちすれば、頂いた方の嬉しさも倍増ですね^^
大切に作ったお菓子だからこそ、こうしたところまで気持ちをかけられるのでしょうね♪
私のも是非お願いしま~す(*¨)
Commented by goma at 2006-07-05 23:29 x
ありがとうございます。
ちょっとシンプル過ぎと思えるほど飾りっ気なしなんですよ。。
ケーキを丸ごと差し上げるのはお一人の場合がほとんどなので
こんなバッグになりました。^^;
季節的にリネンが良い風合いを出してくれています。
器用にこなされるyukosanにはお恥ずかしいですよ。。。
by gomac_ko | 2006-06-28 16:40 | Sewing、knitting(針) | Comments(8)