お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレオのバースデーケーキ

A Happy Birthday of 5 years old CLEO
てな、“サルーキクッキー”を飾りましたクレオのバースデーケーキであります。(*^_^*)
d0016727_19133527.jpg
グリのケーキとほとんど同じ材料ですが、クリーム全体にキャロブパウダーを使いました。
d0016727_191882.jpg
「よし」と声を掛けてもなかなか食べません。
普段はテーブルの上のものを食べてはいけないのに、、「何がよし??」
人間の勝手でこんな事してはいけないのかな、、と
ふと過ぎりました。。。

d0016727_1919421.jpg 




クレオがまず口にしたのは
“サルーキクッキー”でした~。^^♪
この後すぐにカットして3ワン仔の、いつもの場所で、いつものフードボウルに分けました。
d0016727_19235513.jpg      



中はこんな感じです。
普通のケーキと比べても
見た目は変わりありません。
(今回も一緒に食べましたよ。^^)
バターやお砂糖を全く使っていないので
『そうたくさんは結構です。』(笑)
[PR]
Commented by tengtian60 at 2006-08-01 19:58
こんばんは!
わー!
こんな力作が食べられちゃうんですね・・
お誕生日おめでとうございます!^^
素晴しいケーキで祝ってもらって幸せなクレオちゃんですね。。
↓のクッキーとっても手間をかけたんですね!
絵心も素晴しいじゃ有りませんか!!


先ほどは書き込みありがとうございました。
明日火葬にします。皆様から暖かいお言葉嬉ありがたかったです。
内臓疾患は難しいですね。寂しいですが宿命ですから仕方ありません。
動物を飼っていれば誰もが通る道ですから。。
今頃はgomaちゃんとも遊んでいるかもしれませんね・・・
gomaちゃんもマルコも長生きでしたね。。
Commented by gomac_ko at 2006-08-01 20:13
tengtianさん、
ありがとうございます。。
ゴマは23日の日曜日が火葬でした。
ウチの家族、近くに住む娘の家族と、揃って送ってきました。

今は苦しくもなく、怖くも恐くもなく、
明るい草原でみんなと遊んでいると思っています。

今月半ばのケーキ作りの予定がなくなりました。。。
Commented by studiopinot at 2006-08-01 22:03
お誕生日おめでとうございます。
なんて素晴らしいケーキでしょう。実は先日レクシーのお誕生日だったのですが、ケーキを作ろうと張り切っていたのですよ。こちらで拝見していたようなケーキを作ってみたいと、然し私が風邪で力が出ず、ササミジャーキーを焼きこれで済ましました。でも作れなくて良かったですよ、きっと私は得意げにUPして、こちらを拝見して愕然としたでしょうから。
素晴らしいです。
犬型クッキーは何とかまねできるかもしれませんね。今度トライしてみます。
Commented by kimi at 2006-08-01 22:27 x
こんばんは。
クレオちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
何と幸せなお誕生日なんでしょう!
サルーキクッキーつきなんてすごい!
クレオちゃん、もったいなくて食べれないでいるかな♪(笑)

ゴマさんも今月だったんですね。
今頃はもうあちらで、また駆け回ってるかもですね。
tengちゃんと同じ頃になってしまいましたね^^;
Commented by quilt4 at 2006-08-02 01:01
わかります、それ(笑)
うちも誕生日ケーキを前に切り分けて、お座り、お手、ヨシ!と言った時の戸惑った顔ったら・・・そりゃいつも叱るくせに、ヨシってか〜?!
といったところでしょうね。

素敵なバースデイケーキです!
Commented by goma at 2006-08-02 08:44 x
studiopinotさん、
ありがとうございます。^^
クッキーの実物はかわいいですよ。
見ていてニンマリしてしまいます。。=^^=
是非、焼いてみてください。♪

レクシーくんとは同じ頃に産まれていたのですね。
コッカプーの5歳はどんなですか?
5歳のサルーキはほとんど寝てます。。^^;
Commented by goma at 2006-08-02 08:54 x
kimiさん、
ありがとうです。^^
形になるか、ちゃんと焼けるか、どんな形に焼きあがるか、
不安は大であったんですが、
思ったようにに焼きあがって♪冷めるのを待って次女(クレオママ)に
見せに行っちゃいました。^^ゞ

ゴマ爺さんはクレオと10歳違いで
誕生日が確かではないのですが、ウチで15日としていました。
和風が似合うかなぁって思っていたのですがね。
Commented by goma at 2006-08-02 09:03 x
quilt4さん、
ありがとう~^^
教わった植物性のクリームに絹ごし豆腐とキャロブを足したクリームで
デコレーションしました。^^♪

テーブルで「ヨシ!」はマズカッタかしらね。。。
来年はどうしましょう。。。
いつものフードボウルじゃ雰囲気が・・・
勝手な甘い飼い主が顔を出してます。。。
by gomac_ko | 2006-08-01 19:41 | Saliki(ワン仔) | Comments(8)