お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒ぶどうのババロアケーキ

d0016727_12451488.jpg暑い日が続いています。
個人的にはいろいろもろもろ ありますが、、、

お土産でもらった黒ぶどうジュースが寂しげに置かれているのが気になっていました。

ジュースとしてそのまま飲んでしまうのが何だか勿体なくて、(↑変な感覚^^;)
手をつけずに置かれていたのです。

冷凍庫にジェノワーズの一枚とビスキュイの一枚が出番を待っています。^^
生地をそのまま使って、赤ワインで風味付けしたババロアのケーキにしました。
ポリフェノールがたっぷりで疲れた身体にも優しいでしょう。
d0016727_12483587.jpgトップはクラッシュゼリーにして飾ろうとしたのですが、、、
かなり色が濃いですね。^^;

もう少し透明感のある方がクラッシュが生かされたでしょう。。

見た目と違ってさっぱりとした食感に仕上がりました。

立秋も過ぎました。
早くも秋の味覚のケーキです。
[PR]
by gomac_ko | 2006-08-11 12:56 | Sweets(甘いもん系)