お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワン仔とトレーラーハウス

d0016727_15292297.jpg着いたのがちょうどお昼。
かねてから一度味わいたいと思っていた  『吉田うどん』店の中からの『白須うどん』 。
本当に普通の民家でした。
富士吉田市には”うどん屋”さんが40軒以上あるのだそうです。

d0016727_15405147.jpg

コシのある硬い麺、ゆでたキャベツ、各店独自の 薬味 ごま味噌唐辛子が特徴だそうです。
『吉田うどん』だけで一㌻は語れそうですが、    ここはさらっと、いただきます。(^u^)
食べ始めてしまいました『かけうどん』です。


チェックインして、荷物をトレーラーに運び込んだなら、まずは併設のドッグランに・・・
d0016727_15461417.jpg
しかし、フェンスが低過ぎ!ます。(~_~;)
外に獲物を見つけてしまったらば簡単に飛んで行けます。
クレオより先に見つけなければ!と周囲に目を凝らしながら、ひと遊びします。

トレーラーハウスの内部です。^^
左手前がキッチン、左奥にシャワー、トイレ、そしてベッドが2つの部屋があります。
d0016727_10262035.jpg

反対側です。キッチンには冷凍冷蔵庫から電子レンジが使えます。
コーヒーメーカーは家から持って来ました。^^ゞ
奥にはダブルベッドの部屋があります。
d0016727_1030035.jpg
こんな環境で大陸を横断する旅が出来るなんて素晴らし過ぎます。((o(^-^)o))

屋根付きエリアにウッドテーブル、ベンチがあってグリルが置いてあります。
夜は当然ここでBBQです。(^^)v
この仕込みはすべてマゴラ3号ママがしてくれました。(*^_^*)
メニューは・・・moreに入れます。^^

ほぼ食べ終わってからもなお、、、
炭の明かりをお共に用意した飲み物を(お腹に)片付けていました。^^ゞ
トレーラーハウス中では娘ふたりが後片付けをしてくれていました。(嬉涙^^)
d0016727_15501946.jpg
           ラニが何か言いたげですねえ。
d0016727_1431225.jpg
 
マゴラママ曰く、
『このハウスはどこかアメリカの家の造りに似ている・・』と、懐かしい様子でした。                                  続く・・・ 
       
夕食です。。。◎簡単スモーク(段ボール箱と金網でスモークできます。)
 マリボーチーズ、6Pチーズ、かまぼこ、たこ、ゆで卵、生ウィンナー(これは翌朝用)
◎BBQ
 ・バーベキュースペアリブ
 ・海老のナンプラーマリネ 
 ・チキンのピーナッツマリネード
 ・和牛のカルビ焼き
 ・ラムチョップのハーブ焼き
 ・じゃが芋のサワークリーム
 ・焼き野菜のソース付け とうもろこし、なす、ピーマン、オクラ、小玉ねぎ
魚介類はぐっとこらえて今回はお肉系になりました。^^;

朝食です。
 ・アメリカンパンケーキ
 ・ヨーグルト
 ・ベビーリーフとレタスのサラダ
 ・スモークドウィンナー
 ・Gフルーツジュース
 ・牛乳
そして、、、母娘共にお気に入りである軽井沢のミカド珈琲を淹れました。
[PR]
Commented by mamsan5 at 2006-08-26 18:37
一瞬さぬきかと思いましたよ。富士吉田市にも”うどん屋さん”が多いとは初めてです。
吉田うどん今度ぜひ語ってくださいませ。
聞きたいわ~♪
トレーラーハウスも初めてです。クレオちゃんとの旅行にはもってこいのようですね。
スモークされたのですね。
うちもしたいなぁ~と思いつつまだ経験なしです。
きっと美味しいでしょうね。
娘さん達に囲まれていい思い出になりますね^^
Commented by kimi at 2006-08-26 21:03 x
うわ~、いいな、いいな!
クレオちゃん、うれしそうですね~^^
う~ん、ジャンプ得意だからね、危ないかも・・・
こんなとこがあるなんて最高ですね!
3ワンも一緒に行ったのですね^^
トレーラーハウスの中も見たいですね♪
Commented by gomac_ko at 2006-08-27 11:02
mamsan5さん、
吉田うどんは初体験でした。それで調べてみたら面白かったんです。
其々のお店で工夫がなされているようです。
もう少し他の吉田うどんも体験してから語ってみますね。^^;

スモークは思った以上に簡単に出来るのに驚きました。
そして、美味しいんですよ。(^u^)
ぜひ、お試しください。♪
Commented by gomac_ko at 2006-08-27 11:15
kimiさん、
ひょんな事情から急に出かけることになりまして・・・
チャイルドシート+大型ケージをふたつ積んで行きました~。。。
標高1,000メートルは涼しく爽やかでした。
高森高原の方がきれいで広くて素晴らしく感じてしまいますよ。^^
トレーラーハウスの中の画像を載せました。^^
アメリカでは実際にここで生活している人たちも居るそうなんですよ。
Commented by kimi at 2006-08-27 14:04 x
わぉ~、結構な広さなんですね~^^
快適そうですね!

>標高1,000メートルは涼しく爽やかでした。
いち早く、爽やかな風を満喫してきましたね♪
よかった!よかった!
お嬢さんたちに感謝ですね!
わんこもみんな行けて何よりでしたね~。
Commented by gomac_ko at 2006-08-27 17:57
kimiさん、
そうなのよ~。なかなか快適空間でした。^^
優しいお気持ちが嬉しく沁みます。

これで旅が出来たら・・・夢の夢の夢ですね。
Commented by kimi at 2006-08-27 21:06 x
プールまであるんですか♪
ラニちゃん、かっこいいですね~^^
クレオちゃんもお仲間がいて、とっても楽しそうですね!
ハハハ、最後はタカミノ見物ですか、クレオちゃん!

こんなとこに連れて行ってみたいな~^^
こんな車で出かけられたらいいですね!
by gomac_ko | 2006-08-26 15:58 | Saliki(ワン仔) | Comments(7)