お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワン仔とトレーラーハウス~2~ワン仔プール

翌日も、何はともあれ(笑)まずはドッグランです。(^・^)
ラニの耳がうさぎさんになってます。♪(よく分らないかな?^^ゞ)
d0016727_1634672.jpg
ラニは平均台の上を渡りますが、クレオは興味もなけらば登る気配すらもありません。
d0016727_14204339.jpg
ここのドッグランで遊んだポイントのひとつがワン仔用のプールでした。
富士山のきれいな地下水で、塩素などは使用していないとの事です。(^_^)/
マゴラパパが投げたおもちゃ(沈むタイプ)を潜って取ってきます。
d0016727_1671829.jpg
     初めのうちはラニにつられてクレオも入っていきました。^^
d0016727_1681993.jpg
d0016727_1684184.jpg
そのうちに、、、水の大好きなラブラドールには付き合っていられないとばかりに
投げられたボールを喜んで拾いに行くラニを横目に?クレオは陸地を廻り込んで見てました。
d0016727_14155290.jpg
走ったり、プールに飛び込んで行ったり、気持ち良さそうなラニです。(^o^)丿
d0016727_1633337.jpg

ひょんな事情から出かけた先は標高約1,000メートル。
ここでの滞在は十分涼しく、林間の空気と空間をいっぱい吸収して、
BBQにワインにコーヒーに感動して、ワン仔たちは走って泳いで、、、過ごせました。
また出かけられることを願って、今年の後半も乗り切りましょう。
[PR]
Commented by goma at 2006-08-27 22:51 x
kimiさん、
ごめんなさい、コメント閉めたままでした。。
直前になってプールのあるドッグランを発見♪して楽しみに行きました。

ラニはさすがにレトリバーです。
持って来るの大好き、水も大好きで、疲れを忘れて遊んでました。
アメリーちゃんや亜紀ちゃんも同じだろうな^^って思ってましたよ。
Commented by mamsan5 at 2006-08-28 10:16
うふふっ^^
楽しそうですね。
うちのあず君だったらどんな風かしら・・・?
興味津々です♪試してみたいわぁ~。
でも車酔いするので遠出はできず、いつもお留守番なんですよ。
Commented by gomac_ko at 2006-08-28 17:12
mamsan5さん、
川や海で泳ぐことはあっても、プールがあるなんてね。o(^◇^)o
このラニも初めは泳げなかったそうで
マゴラパパとママが海で教えたそうなんですよ。(笑)
あず君も上手に泳ぎそうじゃないですか?^^
いつか機会があると良いですね。(^-^)
Commented by zakuro29 at 2006-08-29 21:15
わぁ!とっても気持ちよさそうですねー
実はわたしも今週末、犬を連れて川原へ繰り出そうと思ってます。
わたしの犬じゃなくて、実家のゴールデンなんですけどね。
レトリバーってやっぱり水が好きなんですね!
今まで飼った犬はそんなことなかったのに、水浴びさせると
おおはしゃぎで・・・ちょっぴり手におえなかったりもします^^;
Commented by goma at 2006-08-30 08:54 x
zakuroさん、
ゴールデンちゃんも好きでしょうね!

>おおはしゃぎで・・・ちょっぴり手におえなかったりもします^^;
まさしく、同じようです♪
プールに何度も入って行くは行くは、、帰る時は車のケージに飛び乗れなかったんですよ。お尻を押してやっと乗れました。^^;
いつかも、ラニの身体がやっと入るくらいのサイズしかない桶(?)でバシャバシャ!!

楽しい時間になりそう ですね。(*^_^*)
Commented by あさくぅ at 2006-08-30 10:00 x
こんにちわ!
素敵な場所ですね!!
近ければ2ワン連れて出掛けたいって思いますが。。。(^^;

ドックランにプールまで!!
もうワンコにとっては天国のような所です。
アメリ&亜紀もお水大好きですから、ラニちゃんのようにプールに浸かりっきりで出てこないでしょうねぇ~
クレオちゃん人間みたい。。。(^▽^)
Commented by quilt4 at 2006-08-30 13:48
ひゃぁ〜いいですね〜
羨ましい〜〜って、CAPが言ってます。
CAPも何を隠そう、水猟犬ですからね、泳げますよね、たぶん・・・。
こんな所につれていってあげたいなぁ!
車に怯えながら散歩しているとつくづくそう思いますね。
Commented by gomac_ko at 2006-08-30 22:53
あさくぅさん、
そうだと思うわ~♪
楽しそうなラニを見ていて、すぐにアメリちゃんと亜紀ちゃんの事を思いました。
一緒だったら・・・なんてね。

クレオ、さめてるでしょう~?^^;
深い方だとラニは泳いでましたが、
クレオは足が着いてしまって泳ぐ姿は見られませんでした。
最近は小型犬の方が多いから仕方ないですけど・・・
Commented by gomac_ko at 2006-08-30 22:58
quilt4さん、
今回出かけるに当たって調べていて見つけて、ウキウキでした。
CAPちゃんも絶対喜ぶと思うわ~♪
他のドッグランですががこんなイベントも見つけましたよ。
http://www.wanwanclub.jp/event.html
by gomac_ko | 2006-08-27 17:54 | Saliki(ワン仔) | Comments(9)