お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Dog仲間、ワン的公園デビュー??

今日は、夕方、クレオを連れて(ごく)近くの(身内での通称)山へ散歩へ。
(夕方だったのでカメラは持って出なかったのです。)
すると、投げた(何か)を取らせて遊ぶチョコラブとダルの姿が。
投げたものを取って来る、ノーリードですよね。
飼い主さんは知らないし、そのチョコラブも知らない、♀か♂かも。
クレオは(待ってました♪)ヒート中だし、、、
少し待ってもその遊びは終わらないし、、、





隣のグラウンドへ行こうかな、、、
そこにもちらほらワン仔は居た、、ような。
なんと言う間もなく、次から次へと、ワン仔達が集まって、、
散歩タイムだったのかな?
気が付くと、かのチョコラブやダルの飼い主さんからも
犬種やら名前やら特徴話やら、フード話やら、してました。
そのうちには 自宅の窓越しに散歩に出かける姿を知っているパグさんやら、
見回してみるとざっと数えて20頭は超えてました。

こんな世界が存在している事自体を知らず、ここに住んで約20年。
考えてみれば半径2㌔の道を知りません。
ここに引越してから、ずっと仕事、経済上昇期、、、だった、、、
仕事を辞めて今、近く近くの世界を体験しているんだ
と、実感し、もっと早く知っていたらパトラやゴマの犬生は違っていたかな、と考えさせられた、又新鮮な今日でした。
[PR]
Commented by kimi1924 at 2005-05-03 08:15
はじめまして。
覗かせていただきました。趣味多彩でいいですね。
サルーキ飼ってるんですね。何歳になりますか。
手作りサニタリーショーツかわいいですね。
クレオちゃんは黒かな、こげ茶かな。
桜の花びらとクレオちゃんいいですね。またお邪魔させてください。
Commented by gomac_ko at 2005-05-03 10:25
おはようございます。
クレオは3歳で、シルバーグリズルです。
サニタリーショーツは昨日、一昨日と改良を重ねて
更にフィットさせて、ずれにくくしました。(*^^)v
ランちゃんの耳毛、フサフサで立派でうらやましい~♪
Commented by kimi at 2005-05-03 12:37 x
ランの耳毛、実は、1ヶ月ほど家を空けることになり(連れ合いの入院)、親戚に預かって貰ったんです。雪深いときで、毎日雪遊びをしてて、毛玉になり、ゆっくりとほぐしてやればよかったのに、はさみでカットしてしまったものだから、左が余計にめぐさく?なりました。
伸びるのを期待してるけど、なかなかこれが伸びないものですね。
Commented by gomac_ko at 2005-05-03 17:39
ランちゃんは雪遊びしますか?!
クレオはおコタの中にもぐり込み、外に出れば、ガタガタしてますよ。
寒さ知らず?雪遊びも楽しそー♪見てみたーい♪
Commented by kimi1924 at 2005-05-03 20:51
こちらは今年は結構雪が降ったんですが、お洋服も持たないので、裸で?散歩しました。もちろん、飼い主の都合で休み休みですが・・・・。
自分から進んで、雪深いとこへ行くんですよ。結構寒さには強いようですよ。
何回か雪の上をかけっこしたんですが、喜びますよ!
でも、私の体力のほうが続かなくて・・・、先にばてちゃいますよ。
Commented by gomac_ko at 2005-05-03 22:53
適応能力って想像を超えてます。
雪の深いところでかけっこ、なんて!
機会があって条件が許されたなら、是非
『クレオと遊んでやって。』と
ランちゃんにお伝えください・・・
by gomac_ko | 2005-05-01 23:31 | Saliki(ワン仔) | Comments(6)