お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごとラムレーズンのチーズケーキ

お勉強の後は甘いもの・・・^^ゞではありませんが。。
d0016727_8581673.jpg
今年も紅玉りんごが出回る時期が近づいてきました。
甘煮にしておいた分は消費してしまっても大丈夫♪(?)なので使いました。^^
ラム酒漬けにしておいたレーズンも散らしました。(ドミニクシェフのように^^)

底生地はマリービスケットとバターからです。
チーズ生地の主な材料はクリームチーズ(Kiri)とサワークリームで、
ボウルで混ぜていくだけです。
オーブンは使いますが、思い立ったら作れるでしょう。(・・多分)
[PR]
Commented by mamsan5 at 2006-09-14 14:38
紅玉りんごこちらではなかなか手に入らなくて、取り寄せしようかと迷ってます。
マリービスケットの台懐かしいです。
マクビティビスケットでも台にしたような・・・
昔は良く作りました^^
私もケーキ作りは無理(食べ過ぎの恐れありで)でもクッキーくらい復活しようかしら・・・
Commented by goma at 2006-09-14 16:04 x
mamsanさん、
紅玉はこちらでも置いてあるお店が少なくなりました。
去年は何度か取り寄せましたよ。
パイを初め煮たりするにはやっぱり紅玉が好きなので。。

オーブンを使うのも苦でなくなった季節です。
是非♪復活されてください!(^・^)
by gomac_ko | 2006-09-13 10:16 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)