お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイアンキルトタペストリーそしてマドレーヌ

ーーっふ~~ぅ!やっとこさの完成です。^^:
このタペストリーにいったい何年かけてしまったのでしょう。。。
順調に進めば数ヶ月でしょう、、、そこに数年かけて、、、それも良いでしょ。
仕上がってホッとして、壁にかけて、眺めて、Coffeetimeです。(*^_^*)
d0016727_117989.jpg
d0016727_11161594.jpg下地布はFIESTA Cotton CREAM No.0022
パターン布はむら染め、サイズは105×105になりました。

Coffeeのお供は・・・
       久しぶりにマドレーヌが食べたくなりました。
d0016727_15313883.jpgマドレーヌ、それは初めてお菓子というものを作った時もそれなりに美味しく焼けたように思います。
しかしこれがなかなかどうして、なのです。

滅多に焼かないので仕方ないですが、   なかなか好みのレシピにたどり着きません。

d0016727_1533968.jpg焼く度に違うレシピで行きそうです。^^;
ちょうど良いサイズのマドレーヌ型は持っていないのでブリオッシュ型で焼いています。

気流でおへそのできた跡がおもしろいです。
[PR]
Commented by momotamagorin at 2006-09-21 15:46
わぁ~大作の出来上がりですね。
おめでとうございます。
この大きさは迫力があるでしょうね。。素敵♪
大作を眺めながらのコーヒータイム♪至福の時間ですね。
Commented by goma at 2006-09-21 18:12 x
momoさん、
いっや~^^; 何年もかかってしまって。。
ホッとした、のが本心かもしれませんわ。。
それでも完成♪は良いもので、一日に何度か眺めてます。^^ゞ
Commented by okinu at 2006-09-22 10:06 x
gomaさん
完成おめでとうございます。
椰子の葉が細かいキルトラインです・・・。
ブラウン系もやはり良いですね♪
完成してにんまり、
美味しいお菓子もあって、頬が緩みっぱなしですね(^ニ^)。
Commented by goma at 2006-09-22 16:38 x
okinuさん、
ありがとうございます。
すんなり完成するものあれば、
一度針が止まると何度も止まってしまうものあり、です。
プクプクを眺めながらのお茶はなかなかgoodですね♪
by gomac_ko | 2006-09-20 10:53 | Hawaiian | Comments(4)