お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハワイアンキルトChristmas2002

『クリスマスタペストリー2002年』 やーーっとこ仕上がりです。^^;;
d0016727_2010324.jpg
生地はFIESTA Cotton 下地 White、パターン Gold、Crimson、Leaf
サイズは×45cmです。(さっさと仕上げてしまえば良いのに 、、ね^^;)  

『クリスマスタペストリー2003年』は何故か出来上がっていまして、、、(*^_^*)
明日からは『クリスマスタペストリー2004年』の完成を目指します。
こっちは落としキルトを終えて少し進んだ段階で2年置かれてました。(>_<)

キルティングの刺しかけは 何だか やり難いでーす。
全体像の感覚を完全に忘れてますから。。
少し解いて、キルティングラインを新たに頭に描いて始めますっ!
2005年、2006年は・・・断念してます。。。(とーぜんながら)
(本心は円形のツリースカートを作りたい、、、^_-)

d0016727_17551172.jpg今日のお茶タイムのお相手はクレオ(^。^)

さっきまでラニがここで丸くなってました。
それを見ていて、ラニがどいたものだから
すかさず自分も同じな場所に丸くなろうとしているようでした。(ちゃんと見ているんです。)

しかし、どうにもお尻が落っこちてます。
[PR]
Commented by kimi at 2006-09-23 20:33 x
あら~、先ほどはまだだったのに~^^
きれいに仕上がりましたね♪
これもまた素敵!

あらら、クレオちゃんも丸くなってますね^^

うちのランのまあるいのも撮ったんですが、切れるので怖くて更新してません。
次は是非に載せたいと・・・・・切れないうちにやめますね!
Commented by miki3998 at 2006-09-24 01:19
始めまして、北鎌倉のmikiと申します。studiopinotさんのところから参りました。

  ハワイアンキルとの鮮やかな色彩にうっとりです。お菓子作りもプロのようですね。さすがpinotさんのお仲間です。私は食べるほう専門ですが、拝見しただけで美味しい香りがしてくるような・・・。又伺います。
Commented by goma at 2006-09-24 10:28 x
kimiさん、
ここ数日ちょっと自由な時間が多かったもので
針が進みました。^^

ランちゃんも丸くなりますか?^^
普通のワン仔はすぐに丸くなれるけどサルーキは楕円形。
たまにまあるくなれるんですよね。

こちらも涼しくなって家中の窓を開け放っていると
肌寒く感じるようになって来ました。
すぐに寒くなるんでしょうね。
Commented by goma at 2006-09-24 10:29 x
miki3998さん、
はじめまして。そしてようこそ♪(*^_^*)
少しでも潤いと穏やかな空間を取り入れられたら・・・と思いつつも
現実はなかなか、、、現実なままなのです。。。
(初めから変な言い回しになってしまいました。)

こんなgomaですがどうぞよろしくお願いしますね。
私もA型、天秤座なんですよ。^^
Commented by yoshiyan28 at 2006-09-24 15:50
本日復活です。
 相変わらず素敵な日々をお過ごしですね。
私は少しだけジレンマですが、、、、
 まぁ性格上明るく楽しくやってます。、、、又よろしくね
Commented by quilthayama at 2006-09-24 19:41
gomaさん
こんにちは!
何をおっしゃりますかぁ〜
、gomaさんも仕上げのフィニッシュが早いですわ\(^O^)/。
『クリスマスタペストリー2002年』 完成おめでとうございます。
これでまた今年の年末は、華やかになりますね>^_^<。
むむ、されどまだ2004年バージョンがあるとな・・・。
そう、Quiltはデリケートだと思います・・・。のらないと進まないのです
ということは・・・、今年はかなり華やかになりそうですね。
Commented by lia8011 at 2006-09-24 21:31
早いです~~~!!そして色々クリスマスタペがあるんですね。いいな~。
私は去年作った1枚だけ。。。今年は絶対間に合わないので断念しました。(^^;)
Commented by MASA at 2006-09-24 22:32 x
うわわわわ!!!すっごい!!
いつか作ってみたいけど すっごい難しそう!!
でも自分の好きな柄を作れるって素敵!!
 サルーキーてたまに、自分がちっちゃい犬かと思っているのかな?って思ったことありませんか?
Commented by goma at 2006-09-25 08:57 x
yoshiyanさん、
復活おめでとう!良かった~♪
それしにても長かったね。
仕事の方もひと山越えたようで、、秋を満喫しましょ。
Commented by goma at 2006-09-25 09:02 x
okinuさん、
そうなのよ~、まだまだ“未完成”があるのでござるよ。
ここ数日はノッテルんだわね。
これを逃すとまた数ヶ月は伸びると思うわ。
ノッテル時はしつけも苦にならなくて楽しいのです。
Commented by goma at 2006-09-25 09:06 x
liaさん、
2002年の夏から始めた45cmタペですよ~~。
仕事を辞めても進度は変わらず。。。
当時は毎年作っていく予定(!)でした。あ~ぁ~。。。
Commented by goma at 2006-09-25 09:19 x
MASAさん、
お菓子や料理と同様に習ったことがないので独学なもので。。
何処か間違った作業をしているかもしれないのですよ。
楽しめているから、とやってます。^^ゞ

クレオはっちいちゃなワン仔が大好きです。追いかけます。
たいてい相手は嫌がります。気にしないで長い鼻でつつきます。
遊びたいのに相手は怒ります。(>_<)

大型犬は視界に入れません。傍をすれ違ってもあっちを向いたままです。
通り過ぎて何もなかったように前を向きます。(>_<)

中間は尻尾を入れて立ち尽くします。楽しそうでありません。
他のワン仔が走っているのを見るとスイッチオンです。(@・@)
こんなクレオなんです。。。
by gomac_ko | 2006-09-23 18:10 | Bread(パン) | Comments(12)