お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハワイアンキルトChristmas2004

続いて『クリスマスタペストリー2004年』 も、やっと仕上がりです。^^;;
d0016727_18242965.jpg
キットで購入したので付いていたキルティングラインをそのまま刺していました。
今、その刺しかけを手にしてみると
キルティングラインの間隔が妙に広くて気に入らないのです。
それらを解いて、刺し直しとしました。
すると単に狭くすれば良いものでもない事に気付いたのです。
キルティングラインもあれやこれやと刺し直したり、、、になってしまいました。

気になって来た今までのいくつかの作品たち、、、
思って見ると同じサイトで購入した関連はみなキルティングラインが粗い・・・です。
気になると、とても気になるものです。
今までそれらの完成作を何処か変だと感じていたのはこれが原因だと判明しました。(多分)
パターンやカラーは(今でも)好きなので、バッグなどの仕立てたものは一度ほどいて、
キルティングの刺し直しをしよう!と思ったのであります。
d0016727_18401612.jpgウキウキの新たな作品でさえ何年もかかってしまった(経緯あり)・・・いつ直せるものでしょうか。

この辺でティタイムにしましょうか。。。
オレンジのサブレです。コンパウンドオレンジ&ピール入りでホワ~ッと芳しい香りに心和みます。
冷凍庫からアイスボックスクッキーを出してきてカットして焼いて、、、便利なもんですね。
[PR]
Commented by quilthayama at 2006-10-02 22:00
2004年バージョン完成おめでとうございます。
キルティングライン刺し直しだなんて、凄いです。
かなり進んでいたのではないでしょうか。
でも、気になると仕上がっても気のなっちゃいますものね。
私は、モチーフ内のキルティングラインが一番苦手です(^_^;)。
by okinu
Commented by gomac_ko at 2006-10-03 11:19
okinuさん、
キルティングを解いた後がまだ残っていて近づいては見られませんよ。
気になったまま仕上げる気分になれなかったのでね。
まだタペは良いんですけどぉ、、、
バッグ類は仕立ても解かないとならないのが最大のネック!(>_<)

モチーフのキルティングは嫌だわね~~!
同じFIESTA Cottonでも密度が違うのかしら。
赤Crimsonに比べて緑のLeafは刺し難かったわ~!
それに引き換えエコーラインは楽しいわね♪
Commented by かな at 2006-10-03 17:54 x
こんにちは♪  劉麒のマミ~です
さっそく来てしまいました(;^_^A

美味しそうなスイーツがズラリ☆彡
私も先程、娘と犬達にシナモンクッキーを焼いておりましたが、出来上がった物は、とてもお見せ出来る様な代物ではありませんでした(@Д@;

初心者(しかもセンス無し)でも、簡単に素敵に出来るスイーツレシピ、伝授願います。

こんな私ですが、劉麒共々宜しくお願い致します。
クレオ嬢♪
美人ですねぇ☆彡
グリズルフレンドがまた増えて、とっても嬉しいです。
クレオちゃんも、私のブログでご紹介しても宜しいでしょうか?
それと、リンクさせて頂いても宜しいですか?
Commented by goma at 2006-10-03 18:53 x
かなさん、
ようこそ!です♪
母娘ワンと揃って食い気の家族なもんで。。。
ただただ食べたいだけのお菓子&料理なんですよ。^^ゞ
お勧めのレシピが見つかった時にはアップします。(*^_^*)

サイトハウンドが集まるなんて夢のようです!
ほんと、夢のようだわ~。

メーリングリストのオフ会でサルーキのお仲間で走らせた体験はあるのです。
その場にアフさんが走っていて、『うわ~ウォ!』状態でしたもの。
ランちゃんも一緒に走れると良いですね。

クレオが美人?なんて褒められちゃって(@^^)ゞ
後で伝えときます。ただ今 置物中なので。。。
リンク、紹介、して下さるのですか?
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
Commented by かな at 2006-10-03 20:21 x
たかサンのオフ会にご参加されたのですか~?
羨ましいです(≧∀≦*)
そうかぁ、そちら方面には「サルの父・タカさん」がいらっしゃるんですものね♪

東北サイトオフ会は、私のサイトハウンド好きから、なんとなく始まりまして。まだ日が浅いですが、楽しい会に出来る様、仲間と頑張ります!

クレオ嬢のお写真、こちらから頂いて、ご紹介させて頂きますね。
後程UPしますので、お時間のある時にでも覗きにいらして下さいね☆彡
Commented by goma at 2006-10-04 09:10 x
かなさん、
以前は仕事を持っていたので日程上なかなか参加できませんでした。
それでも2回だけお仲間に入れてもらう機会がありまして、
とっても良い思い出になってます。

東北サイトオフ会を千葉県から応援しています。
ワン仔もヒトも皆が楽しそうに集まっている様子が目に浮かびます。^^

これからそちらに伺わせていただきますね。(*^_^*)
by gomac_ko | 2006-10-02 08:05 | Hawaiian | Comments(6)