お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ふんわりパンケーキ

昨日、クレープ・食事系を焼いたので、
今日は、同じような配合でふんわり・甘い系がたべたくなった。
d0016727_1514942.jpg

ヨーグルトを入れてみたが、大して違いは分からなかった。
サワークリームや生クリームの方が風味が違ってくるような。
卵白はメレンゲにして加えたので、ふんわり軽やかパンケーキの出来上がりなり。
[PR]
Commented by sato-ice at 2005-05-05 02:28
パンケーキあたしも先日つくりました。
あたしが作ったレシピもヨーグルトを入れるようになってましたが、
特別味に変わりはありませんでした。
コーンミールもいれたバージョンを作ってみたのですが、
ちょっと硬くって、失敗っぽかった。
Commented by gomac_ko at 2005-05-05 08:20
ヨーグルトって何のために入れるレシピがあるのかしら。
粉を変えたり、合わせたり、してみたくなりますよね。
コーンミールはちょっと硬い・・・( ..)φメモメモ
by gomac_ko | 2005-05-03 15:12 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)