お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハワイアンキルト ビッグトート

クリスマスキルト消化の合間に・・・ビッグトートを作り始めてます。^^
(あぁ、モンステラが、ヘリコニアが、遠くなってる~~++;)
d0016727_17405226.jpgビッグトートは持っているのですが、キルティングが気になりだしたら持てなくなってしまいました。
解いて刺し直す、、、その前に^^;前々から欲しかったマチ幅のたっぷりあるタイプです。
キルトジャパン110号にあったキャシーさんのモエモエバッグから変形させてます。
生地はFIESTA Cotton 下地 Dresdenblue、パターン Pebbleです。
出来上がり予想のサイズは幅55cm×高さ35cm、底は23cm×32cmと
かなりたっぷりのサイズです。
袋布の用意がないので探して来なくては、、、(^^♪
[PR]
Commented by lia8011 at 2006-10-14 14:46
すご~い!!めちゃ進んでません??もうすぐ完成しちゃいます???
モンステラ・・・ヘルコニア・・・とっても楽しみにしていますが、バックの完成もと~っても楽しみです。
解いて刺しなおす・・・??素晴らしいです☆私はなかったことにしちゃうほうなので。。。(^^;)
Commented by goma at 2006-10-14 23:13 x
liaさん、
クリスマスキルト消化の最中から始めてましたから・・・^^ゞ
まだまだですよ~。
もう一枚(もう片側)も底もこれからですからね。

以前の作品のキルティングがものすごく粗くて、、、
ほとんど大した知識もない頃だったので、
付いてきたキルトラインを忠実に刺していて満足してたんですけど、、、
今、見るととても不満足!
ボツにするのも勿体ないから刺し直ししようかと、、、(涙)
Commented by quilt4 at 2006-10-15 20:31
素敵な色合いですね。
ハワイアンキルトは単純な色と柄だけに袋布には懲りたくなってしまいますね。
出来上がりがとても楽しみです。
Commented by goma at 2006-10-16 16:17 x
quiltさん、
ありがとう♪
バッグを使っていて袋布はとても目に付くので
気に入った布で作りたいですからね。^^
神田のメネフネ・プランテーションまで出かけて来ようと思ってます。
by gomac_ko | 2006-10-14 13:05 | Hawaiian | Comments(4)