お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベランダの小さなお花

気温20度、風もなく、晴天、のこどもの日。
d0016727_13555871.jpg


アレナリアーモンタナ




d0016727_13562990.jpg


ジプソフィラディプローズ

かすみ草でした。(^^ゞ


d0016727_13565190.jpg

これは去年の母の日から
一年中咲き続けてくれたミニカーネーション(^_^)
今日はたまたま一輪だが3つ4つ同時に
咲いてくれたりして、元気を貰いました。
[PR]
Commented by kimi1924 at 2005-05-05 19:28
きれいなお花ですね。最近は、カタカナの花が多くて、私めには覚えられませんわ。
カーネーションも上手に育ててますね。なかなか育てられませんよ。
色も素敵な色です!
Commented by gomac_ko at 2005-05-05 20:25
いやあ、実を明かせば、小さな鉢植えなのよぉ。
そして花の名前も、付いていた名札から・・・
kimiさんは農園、やってられるんですね。
外に向かって、前向きに。
なかなか出来ないです、実際には。
心構えのおこぼれ、頂きたいです。
Commented by kimi1924 at 2005-05-05 21:15
あはは、農園は大げさなんですよ。
狭いとこだけど、放って置けば草だらけになるから、仕方なしにやってるようなものです。
実家が農家だったから、嫌いではないですが・・・・・。
長くて一時間なんですよ。殆ど草むしりだけで終わることもあります。
でも、土の匂い、草の匂いを嗅いでいると、気持ちが落ち着きますよ。
家の中の仕事より、外の仕事が好きです。青空を見ながら無心に草むしり、大変なとこもあるけど、好きです。
Commented by gomac_ko at 2005-05-06 08:35
外の空気と大きな空、気持ちも広くなりますよね。
gomaは家の中のことが結構好きなんですが、
やっぱり外に出て下(土)を見たり、遠くを見たり、上(空)を見たり、
するために、クレオを連れたりして外に出て行くんです。
by gomac_ko | 2005-05-05 14:05 | Photo(景色・花) | Comments(4)