人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの“ビートポップス”・・・テレビ番組

ひょんな事から、、、
“ビートポップス”を思い出して、、、フジテレビ『当時のばんぐみひょう』 を目にしました。
その中にある“この人の魅力 クレオくん”なる番組が目に付きました。
覚えてません、この番組。(どんな番組だったのだろう・・・?)懐かしの“ビートポップス”・・・テレビ番組_d0016727_13154067.jpg
その筈ですね、その時間帯は学校ですから。

“ビートポップス”は確か、、60年代から70年初めの頃まで、毎週土曜日の午後フジテレビで放送されてました。
これを見たいがために、土曜日は学校が終わると一目散に帰ったものです。
急いで帰ってやっと間に合う時間でしたっけ。^^

司会は大橋巨泉さん、ミュージックライフ編集長であった星加ルミ子さん、あと男性が居たはずだけど、、、名前が出てきません。
レコード(お皿)を回してベスト20か30を流していました。



スタジオは賑やかで、一般の人なのか、フロア一杯にゴーゴーを踊っていました。
そのうちにお立ち台が出来て、毎週見かける名物ガールが居ましたっけ。

ビートルズやローリングストーンズ、ベンチャーズ、カンツォーネも。
思い出すままに・・・(違う時代の曲が入っているかもしれませんが。)
懐かしの“ビートポップス”・・・テレビ番組_d0016727_13163164.jpg
ハーブアルファート&ティファナブラス
             『アテイストオブハニー』
ママスアンドパパス 『夢のカリフォルニア』
スコット・マッケンジー『花のサンフランシスコ』
オーティス・レディング 『ドック・オブ・ザ・ベイ』
モンキーズ 『モンキーズのテーマ』
ボビー・ソロ 『頬にかかる涙』
フランス・ギャル 『夢見るシャンソン人形』
スプートニクス 『霧のカレリア』
シーカーズ 『ジョージーガール』
レインボウズ 『バラバラ』
ゾンビーズ 『ふたりのシーズン』・・・

う~~ん、40年も前の、、!!事ですわ。(笑)

思い出しはじめたら・・・止まらない・・・!今度はテレビ番組です。(笑)

「サーフサイド6」 トロイ・ドナヒュー、リー・パターソン、バン・ウイリアムズ
「サンセット77」 エフレム・ジンバリスト・ジュニア、ロジャー・スミス
「コンバット」 ビック・モロー
「ララミー牧場」 ロバート・フラー、ジョpン・スミス、
「ローハイド」
「スパイ大作戦」

「アイ・ラブ・ルーシー」
「名犬ラッシー」
「名犬リンチンチン」 シェパード犬、少年、騎兵隊、 
「わんぱくフリッパー」 いるか、少年、
「走れチェス」 馬、女の子、
「ミスターエド」 馬がしゃべる、
「ローンレンジャー」「ライフルマン」 チャック・コナーズ、男の子、
「ベン・ケーシー」 ♂(男)、♀(女)、誕生、死亡、∞(無限) ビンセント・エドワーズ
「パパ大好き」
「うちのママは世界一」

「プロレス放送」 三菱の電気掃除機がきれいにしております。
「ディズニー・ランド」 ディズニーランドがあるなんて、日本に出来るなど誰が想像できた?!

自分の周りの日常とはほど遠く、外国が憧れの時代でした。。。
by gomac_ko | 2006-11-02 11:32 | Everything(何やかや)