お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アップルパイ2006

今年のアップルパイは生地が安定しなくて落ち込み気味でした。
そんな中、今回はサクサクに軽く、層になって美味しい焼き上がりです。(^_^)v
d0016727_1751729.jpg
今年の初めは全体を覆う形にしていましたが、りんごに触れる面が多いだけシナッとなりがちでその点の解決策が浮かびませんでした。

そこで、メッシュローラーを使ってみました♪
シナモンパウダーとラム酒漬けレーズンはたっぷり目であるのがウチの好みです。(^u^)



PCの具合が悪くて(二つのエラーメッセージが出て来てどうにもならない・・・)
機能しない状態の日が続いてました。
サポートセンターに何度か電話するも解決せず、
リカバリーするしかないと言われました。

それが今朝エラーは出ているものの動いてます!
そこで、調べる、調べる、、、
修正プログラムなるものをダウンロード。

エラーメッセージは出て来なくなりました!(^_^)v
(本当に大丈夫だろうか・・・)
[PR]
Commented by yoshiyan 28 at 2006-11-16 18:44 x
パソコン調子悪かったの?
それにしてもやっぱりプロの昨品だね。
 ゆき苑さんもビックリしてたよ。あの○○さんだよね???って
Commented by gomac_ko at 2006-11-16 19:16
yoshiyan さん、
二つのエラーが消えなくて、マウスが効かなくなって、、、ね。
リカバリーするにも決心と覚悟が必要で。。。^^;
でも取りあえず、しなくて澄んで良かった~!

そうです。あの○○です。。(笑)へへへ
Commented by kimi at 2006-11-21 19:29 x
私のPCも馬鹿になっています。
一番の馬鹿は私です^^;
中々進まなくて痺れを切らしています。

寒くなってきました・・・温かいお茶とスウィーツを♪
ここに来ればおいしいもんが・・・

何気なくワンコに話している癖が、いない今もつい出てしまう・・・
早く連れ戻さないと・・・
Commented by goma at 2006-11-22 09:18 x
kimiさん、
PCはスイスイ、サクサクと動いてくれていても難しいです。
技を身に付けたく習いたいと思う事も度々です。
ヒトと同じく快調にいて欲しいものです。

私も動くようになってもいろいろ出てきてなかなか元に戻りません。
そうそうPCにばかり時間を使っていられないですもの。。。
使えてはいても、とっても使い難い状態です。。。+_+;
by gomac_ko | 2006-11-16 17:01 | Sweets(甘いもん系) | Comments(4)