お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シャクヤクとカーネーション

シャクヤクはみるみる開いてきてます。淡いピンクと花びらが、何ともきれいです。
水の吸い上げ量がとても多いです。
まる一日で2カップくらいも減ってました。
d0016727_18282946.jpg

[PR]
Commented by kimi at 2005-05-07 13:55 x
一足早い母の日のプレゼント、いいですね。
どちらも淡い色で、素敵です。
優しいお嬢さんご夫婦の思いが伝わってきますよ~。
Commented by gomac_ko at 2005-05-07 15:11
お花はいいですね~。
しばし、見入ってしまいます。
Commented by ゆき at 2005-05-08 23:00 x
優しい色の芍薬ね。花びらのヒラヒラがなんとも言えません。。。
とってもステキです!!!
きょうは、どこのお花屋さんもカーネーションでいっぱいでした。
でも、こんなすてきな組み合わせはありませんでしたよ。
次回、こんなアレンジをと。。φ(。。;)メモメモです。
Commented by sato-ice at 2005-05-09 02:00
これだけ、きれいな花を咲かせるためには、お水もぐびぐび
飲まないとやってられないんでしょうね。
お花が家の中にあると、とってもすてきですよね。
Commented by gomac_ko at 2005-05-09 09:39
ゆきさんのアレンジであったら、とどれだけ思ったことか。
単に花瓶に入れただけです。(*_*;
「真」「副」「控」の言葉をただ知っているだけなので
花瓶に入れる時は思うように出来た試しがありません・・・
お花自身がその分きれいに咲いてくれています。
Commented by gomac_ko at 2005-05-09 10:21
satoさん、
今朝は5輪がみごとに揃って咲いてくれてます。(^_^)
あとは、、、マフィンを焼こうか、バターケーキを焼こうか、、、
Commented by wa-akari at 2005-05-10 13:26
こんにちは!! 芍薬、満開ですね!!
本当に、淡いピンクと花びらが綺麗尾です、前回、花屋で
買おうかどうか、迷ったんですが…、この写真見て、
買いたくなりました!!
Commented by gomac_ko at 2005-05-11 09:17
書き込みありがとうございます。
昨日は一日とても慌しく過ごし、コメントが遅くなってしまいました。
シャクヤクは初めてでしたが、なかなか good ですよぉ。
花びらの一枚一枚がなんとも可憐で優雅で、派手でなく。
Commented by sucre at 2005-05-12 02:28 x
はじめまして。きれいな芍薬ですね!
薄いピンクの透け感がなんともいい感じです。
by gomac_ko | 2005-05-07 13:22 | Photo(景色・花) | Comments(9)