お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ibook ケース

d0016727_1334587.jpg画像を整理していたら、アップし忘れていた画像を発見!^^;
娘の ibook のカバー(orケース)の完成版です。

裏側のグリーンアップルがちょっと 気に入っています。。(^_^ゞ
(名称は知らないのですが)ステンドグラスのような作り方になってます。

生地はフィエスタコットンの黒地に 金亀マーブルパレットM-14とM-10です。
大切なMacに傷が付かないように裏布はフランネルを使いました。(←との要望ありでした。)
d0016727_134269.jpg
今年もグラニースミスが届きました。
柔らかで暖かなグリーンです。
さぁ、
今年はこれで何を作りましょう。。。

d0016727_15402320.jpg
[PR]
Commented at 2006-12-15 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2006-12-15 18:17
鍵コメさん、
良かったです。^^
Commented by studiopinot at 2006-12-15 23:05
お菓子がご専門ですか、それともパッチワーク。いつも両方見事に出来上がっているのを見ると、素晴らしいの一言です。
パッチの注文は受けられないのでしょうか。
↓のまさお君はなくなったのですか。知りませんでした。
先週TVで流したのですか。
殆ど欠かさず見ていたのに。涙が出てきました。
Commented by gomac_ko at 2006-12-16 10:03
pinotさん、
>お菓子がご専門ですか、それともパッチワーク
と、とんでもないです。どっちも、更にはミシンも編み物も加えて
どれもが 『好きなこと』 です。

pinotさんからそのように言われるなんてまさに光栄の至りです。
ちゅ、注文など、きちんと学んでらっしゃる方から怒られます。
本当に下手の横好きの域ですから。
(本心は、今とっても嬉しいです。^.^)

ポチたまのHPでは
15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。
とありました。
10月に7歳になったばかり、、、早いですよ。。。
Commented by 3児のママキルター at 2007-02-28 14:38 x
はじめまして、初めてコメント書き込みます。私もハワイアンキルトとお菓子作り大好きです。3児のママをやりながら少しでも暇を見つけては、チクチクしたり、マフィンなど作ったりしています。
あなたのブログは、フッと思い出したかのように見ています。甘いものの話と繊細で華やかなデザインのハワイアンキルとを見ていると、心和みます。ホッとする時間です。また、今年に入ってからの新しい作品(キルト)も見せていただきたいです。私も3点、やりかけが・・・
応援しています。
Commented by gomac_ko at 2007-02-28 17:34
3児のママキルター さん、
はじめまして。(^_^)
ようこそ、です。そしてコメントを有難うございます。

私も三児の母親をやってました。(今は三成人ですが。^^)
>3児のママをやりながら少しでも暇を見つけては、チクチクしたり、マフィンなど作ったりしています。
かつての自分を見ているようで、すぐに光景が目に浮かびました。

>フッと思い出したかのように見ています。
とても嬉しく、励みになります。
これからもどうぞ宜しくおねがいしますね。
by gomac_ko | 2006-12-14 23:01 | Hawaiian | Comments(6)