お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スライドショーVolume 1 of Sweets

スライドショーに挑戦してみました。
オリジナルレシピの中から画像をピックアップしていたら
その数が50点を超えてしまいました。(@。@!
これには自分でもほんとにビックリ!でした。
う~、これらはわたしめのお腹の中へ、中へと消え、、
それらは肉となり、肉となり、、!(あなおそろしや・・・)

ホールの画像にカットした画像を加えると更に増えてしまいます。
あまり深く考えずに、ひとまず10点を撰んで見たのですが・・・どうなのでしょう。。

ひとつひとつ作ったときの情景や出来事が浮かんで来ます。
お菓子もしっかり思い出になっています。(^_^)
[PR]
Commented by quilthayama at 2006-12-12 09:15
あ〜ん、素敵です。
オリジナルレシピが50品ですか!?
たぶんどれも完璧なお菓子だから選ぶの大変でしたでしょうね。
そして、そしてとっても美味しそう!!
ヨダレとともに尊敬の眼差しで見惚れております・・・。
Commented by goma at 2006-12-12 09:48 x
okinuさん、
あ、ありがと~~!(*^_^*)
やってみましたわ~。

仕事を辞めたその頃から、どんどん作り出してました。
在職中は年に数回しか作っていませんでしたから
「作りたかった」のだろうと自分で自分を見ていますよ。(笑)
最近は少し落ち着いたのか、ペースが落ちてます。。^^ゞ
Commented by etsu.etsu at 2006-12-12 15:23
ひゃ~~!!!!きれい~~^^
こんなスライドショーたるものブログでできるんですね!!!
すごい^^

それにしてもどれもこれもお菓子屋さんの通信販売の
画像みたい♪
おいしそう~~
どれか頼んだら我が家に来ます????
サンタさん♪

オリジナルレシピってところがすごいですよね^^
gomaさんのあの緻密なレシピには頭が上がりません。
パイもまだ作れずにいる私・・・・・
最近忙しくて・・・(と言い訳してます)
本当ごめんなさい^^;
Commented by gomac_ko at 2006-12-12 16:55
etsuさん、
スライドショーはネームカードから出来るんですよ。
etsuさんも画像を撰ぶのが大変だと思います。
作ってみると楽しいですよ、きっと♪

ゼラチンを使ったスウィーツを家庭でも冷凍できないものかと
常々(いつも)感じています。
学校などではちゃんと教えてもらえるんでしょうが
本やネットからだけでどうも分かりません。(~_~;)
それが出来たら発送できるのにね!

レシピの件は気になさらないで!
わたし、細かいんですよね~^^;
時間が経っても同じように作れるようにと、していたら
ますます細かくなっちゃってます、、、(汗)
Commented by yoshiyan 28 at 2006-12-12 18:26 x
すごいねぇ~~進化したブログだぁ~~
 ネームカード? 何だろう??
ケーキもすごいね。何番目って注文できるのかな?
クリスマスも目の前、注文殺到だ!!
Commented by goma at 2006-12-12 22:10 x
yoshiyanさん、
お久しぶり~♪
ネームカードはね、↓ここ
http://namecard.excite.co.jp/help.php#help01
に案内があるよ。
わたしのは左側の下の方に貼ってある、名刺みたいのがそれ。
これを持っているとスライドショーも簡単に出来るようになったんだわよ。

ちゅ、ちゅうもん?!@。@/
真剣に撰べば良かったか、、、ハハハ。
Commented by gomac_ko at 2006-12-12 22:21
yoshiyanさん、
追加です。^^;
こっちの方が分かるかも。。。
http://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/kiso04.html
Commented by mamsan5 at 2006-12-13 09:29
スライドショーとても楽しいですね。
こうしてみると切り口が綺麗でプロ真っ青ですね。
美しいケーキの数々。
これを食べられるお孫さん達も 作るgomac_koさんも幸せですね^^

私もスライドショー作ってみたいけど今月はなんとなく慌しくて無理だわ~。。。
Commented by なつmama at 2006-12-13 10:47 x
gomaさん  はじめまして。
昨日はHPに訪問していただいてありがとうございました。
夜な夜なブログを拝見させていただいてすばらしい作品の数々見せていただきました。=*^-^*=にこっ♪
本当に素敵なものがたくさんで感動しちゃいました。☆
何でもできる器用な人ってうらやましいです~。
それにワンコちゃんたちがかわい!
これからも伺わせていただきますね~。
よろしくお願いします。
Commented by gomac_ko at 2006-12-13 13:10
mamsanさん、
スライドショーなどは設定してくれていないととても手が出ません。
exciteにちょっと乗ってみました。^^

12月もすでに半ば、気持ちは焦るばかりで落ち着きません。
年が明けてのスライドショーのアップが楽しみになりましたわ。

ちなみに食べるの大好きなのはわたし+娘のふたりでして、、、^^ゞ
カロリーがどうのこうのと言いながら、平らげておりまする。(笑)
Commented by gomac_ko at 2006-12-13 13:16
なつmama さん、
ようこそです。そしてコメントまでありがとうございます。
さらにお褒め頂いてしまって。。。(*^_^*)

本当は残したいレシピたちをHPで残したいのですが
blogで精一杯でHPまでは手が出ないで居ます。
なつmama さんのようなサイトを作れたらどれ程に素晴らしいでしょう!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by gomac_ko | 2006-12-11 18:53 | Comments(11)