お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスツリー(サンタさん追加)

d0016727_21324538.jpgいよいよ我が家もクリスマスモードに  完全突入であります。

確か、7-8年前までは前日くらいからの準備で十分に間に合って、
家の中を見回したり、開宴前のセッティングした様子などをカメラに収める余裕なんぞもありましたっけ。

それがどうした訳か(←トシです^^)  計算した時間通りには進まなくなって来て、それが気忙しさの原因にもなっております。
ま、メンバーも2倍に増えてますし、
それに小さな子やワンも、+で、、、
付随した準備の手も増えているわけでして、はい。^^;(←言い訳)
d0016727_2148396.jpg

今日、明日は天気も良いので窓を開け放って
     大物洗濯、拭き掃除を済ませる予定です。
グラスやカトラリーも磨かねば、です。
d0016727_2149330.jpg




来年までにハワイアンキルトの
ツリースカートを完成させたい♪です。^^
(& 毎年買い聳えているツリートップもね。)
d0016727_8573715.jpg
マゴラ3号は飾られたツリーを見て 
『かわいい~』 『か~わいい』 の
           連発です。(^^♪
d0016727_858875.jpg








赤い服ではないこのサンタさんたちへの反応は
 『・・・』 でした。(~_~;)

立ち姿と座り姿の この2体のサンタさんは
             子供っぽくなくて好きです。
(何か変だなと思いつつ今年になって気が付いた、、このサンタさんはめがねを掛けてないわ。)

ツリーの下にはそれぞれが用意したプレゼントを山と (^^) 置きたいところです。
が、、、ワン抜け毛が多過ぎの我が家では開宴直前が致し方ないのです。(汗)
[PR]
Commented by quilt4 at 2006-12-18 23:20
おお!素敵です〜〜〜〜
うちの大きなツリーは立て替えの仮住まいの時に仕方なく処分したので、最近欲しくてたまらないのです。
やっぱりクリスマスツリーだわ!
Commented by soleiljap at 2006-12-19 01:01
こんばんは、おひさしぶりです。
大きなツリー!!写真もとっても綺麗に撮れているわ。
スカート、先日も探したのですが、気に入らなくて(というかチョイスがない)今年も買えませんでした。そうか、手作りという手もありますね・・・。
壁のタペストリーも素敵。
Commented by gomac_ko at 2006-12-19 09:21
quilt4さん、
ありがと~~う!!(*^_^*)
テーブルの上に乗るほどの初代ツリーからの3代目です。
難点は飾りなどを含めて収納にスペースをとる事でしょうかねぇ。。。
quilt4さん宅でも来年はきっと飾っているわね!(^^♪
Commented by gomac_ko at 2006-12-19 09:26
soleiljapさん、
嬉しいお言葉です。(#^.^#)
このスカートは6年前に(日本ではあまり見かけませんでした)
バンクーバーで購入したものなんですが、
最近ではハワイアンキルトで欲しくなっています。
果たして出来上がるか不安であります・・・^^;
Commented by studiopinot at 2006-12-19 13:41
この白いサンタさん、我が家と同じです。赤がどうしても目を引く中で白いのもいいですよね。
スカートをキルトで作られるの、これ絶対素敵ですね。
家のはアメリカで買ったものですが、あまり好きではないのです。
来年(もう来年ノクリスマス?)楽しみにしてますね。
Commented by menogaia417 at 2006-12-19 14:03
でも妖精っぽくて、白いサンタさんも可愛いと思うんですけどね~
私は素敵だと思いますよ
Commented by gomac_ko at 2006-12-19 16:46
pinotさん、
あら^^!同じですか!ヽ(*^。^*)ノ
家族が完全に大人だけの時期に求めたものです。
可愛いいお顔のサンタさんが多い中で、白くて素敵ですよね~♪
スカートのデザインが決まりません、、、来年だから、、きっと大丈夫。^^
Commented by gomac_ko at 2006-12-19 16:51
menogaia417さん、
はじめまして、ようこそです♪
このサンタさんは立っている方で70cmくらいの高さがあって
嫌味のない存在感と、そして適度なリアル感が好きです。
by gomac_ko | 2006-12-18 21:52 | Christmas(クリスマス) | Comments(8)