人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンジャークッキー

ウチの楽しいクリスマスも無事に終わりホッとしました。Dヾ(^ ^ )
 ̄\(-。-)/ ̄な片づけが終わりましたら、備忘録として残したいと思っています。

そんな中でまずひとつ、ツリーに飾ったジンジャークッキーです。
                               (画像は少しだけ大きくなりますよ。^^)
ジンジャークッキー_d0016727_1603043.jpg
何年か前、作ったステンドグラスクッキーが日中の日差しで融け出したことがありました。
それからはキャンディは無しです。
融けない年もあったので使用したキャンディによるのだと思います。
必ず毎年作っていた訳でないので、どのキャンディか覚えていなくて・・・^^;

今年は娘が二人してアイシングで楽しんでました。^^
はじめは正統派(?)に飾っていたのが、次第にお絵かきクッキーになってました。
それもマゴラ3号の分かる動物とかで・・・
『これなぁに?』 と遊んでました。_ψ(~∇~ )

当日、マゴラ1号、2号に飾ってもらったのであります。(*^_^*)
(何日間と飾っておいても湿気なくて美味しい年もあったのですが、、
                                    レシピが分かりません。)
~クリスマスは続く~
by gomac_ko | 2006-12-25 16:14 | Christmas(クリスマス)