お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドライフルーツ×3

お正月三が日も過ぎまして平常な毎日に戻りつつあります。
冬のお菓子にドライフルーツは良く合うものです。
d0016727_18352891.jpgジャマイカコーヒー(*^_^*)と共にひと切れひと切れ頂いています。

右上のはまごっち③ママの焼いてくれたシュトーレン。
(マゴラ⇒まごっち、と可愛いらしく呼び名を変更^^)

左のパウンドはquilt4さんからの贈り物

右下がわたしの焼いたもの。

quilt4さんと同じオーブンミトン流のフルーツケーキです。
舌触り、口溶けなど食感が微妙に違うのです。^^
フルーツ類が違うので甘みも違って感じます。
ふむむ・・・材料が違う=違う仕上がりになるものなのですね。。。
(四つ葉の無塩バター、江別製粉のクーヘンを使用)

機会があるものなら、作る段階から是非勉強させていただきたいです。
quilt4さん、ごちそうさまです(^u^!
ありがとうございました。
[PR]
by gomac_ko | 2007-01-04 08:52 | Sweets(甘いもん系)