お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Valentinedayに届きました♪

久しぶりに肌寒い、小雨のけむる昼下がり。
d0016727_1158143.jpg今年はquilt4さんのバレンタイン企画
選んでいただきまして。。(^^v
Valentinedayの今日、届いたのです。

こんなにたくさんです!
 包みを開けていくと、、、
ほわぁ~っとチョコレートのいい香り~。
選ばれたチョコレートなのですね。

「フォンダンピーカンナッツケーキ」です。
先月quilt4さんがアップされてからといもの、
とても気になっていたケーキです。
それが、この手元にあるのです。

「チェリーボンボン」はひとりで開けて見るには勿体なくて!そのまま、
そのまま、ゆっくり横になっていてもらってます。^^d0016727_1255455.gif



早くみんな帰って来ないかな~♪
「クッキー2種類」それぞれが
また、いい香りなんです~!
待ちきれなくて、、、
お皿に盛ったりしています。^^




d0016727_1292148.jpg
待ちきれなくて、、、
カットだけしてしまいました。^^
そう、コーヒーの用意もして、
待ってましょう~。(*^_^*)

チェリーボンボンを開ける時がとても、とても、楽しみな
今日です。
quilt4さん、
ありがとうございます。
ごちそうさまです。
今年は、どこかで・・・♪
[PR]
Commented by koro49 at 2007-02-14 17:31
わっ、おめでとう♪
忙しくてあっ、やってるなと思っているうち応募逃した。
次回は頑張るぞ!
Commented by gomac_ko at 2007-02-14 18:10
koroさん、
とても素敵なバレンタインになったわよ。(^^♪
まぁだ誰も帰って来てなくて、、、おあずけ状態です。。。
今年は幸先が良ろしいようです。
次には!幸運を祈る!^^v
Commented by kimi at 2007-02-14 20:32 x
あらあら、下にも沢山あって、またまたバレンタイン企画のチョコゲットですか♪
何と運の良いこと!きっと今年は良いことが沢山ありそうですね^^
もう味見したかな?
Commented by gomac_ko at 2007-02-14 21:46
kimiさん、
「選んでもらえた」 だけに留まらず、
その方との気持ちの繋がりも届けられたようで嬉しいです。

そう、今年はそろそろ良い方向に向かって欲しいものです。
こちらでは今日『春一番』がふきました。
初雪はいつになるのでしょう。。。
Commented by quilt4 at 2007-02-14 23:22
素敵な写真にしていただいて嬉しいです。
フォンダンピーカンナッツケーキの切り口も綺麗!
どろんこみたいにぐちゃぐちゃになるのに・・
ボンボンは丸ごと口の中で枝を取らないとシロップがたいへんなことになるのです。もう遅かったかな?
ああ、皆さんの評価が気になります〜
Commented by gomac_ko at 2007-02-16 23:11
quilt4さん、
チェリーボンボン、素晴らしい出来ですよ!
チョコレート+シロップがこんなに上手くあって、しかもたっぷりで
其々の風味が生きて、素晴らしい!
(シロップまでしっかり上手に、我々の口に入りました。)
これが手作り出来るなんて、、、quilt4さんって素晴らしいです。

フォンダンピーカンナッツケーキもまた素晴らしい♪
さすが、オーブンミトン仕込みの作品です。
まず、香りから違います。

ペック社のスーパーゲアキルなのですか?
だとしたら、、、このチョコレートはイル・プルーの弓田先生もお好きです。
そして、発酵バターの好みも小嶋先生と弓田先生は同じ事を仰ってました。

本当にありがとうございます。ごちそうさまです。
Commented by quilt4 at 2007-02-17 12:31
スーパーゲアキルがたくさん入ります。
カカオバリーの50%は少しです。
さすがgomaさん!
弓田さんと小嶋さんはやっぱり説得力ありますよね。
フォンダンピーカンナッツは濃厚過ぎてたくさんは食べられませんが、羊羹のように少しずつ濃いコーヒーと共に楽しみにいただきます。
チェリーボンボン、気に入っていただけましたか!嬉しい。
来年はもっといいブランデーを使ってみます。
チョコレートも替えてみようかな・・
Commented by gomac_ko at 2007-02-17 14:52
quilt4さん、
やっぱりそうなんですか。
包みを開けた時にとても良い香りがしましたよ。

フォンダンピーカンナッツは小さなカットを味わいながらいただくのが
とても良いですね。
“おとな”ならではの楽しむ味わい方の出来るケーキですね!
作品展の準備の合間にはぴったりでしょう♪

チェリーボンボンもチョコレートによってお味は違ってくるのでしょう。
また、新たな楽しみが増えましたね。
by gomac_ko | 2007-02-14 12:20 | Everything(何やかや) | Comments(8)