お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シェルティ~Mix~サルーキ~

クレオが1歳3ヶ月、成長過程の頃の画像を古いパソコンから移して、、見ました。
クレオも若い!(#^.^#) ワン仔も年齢が表れるものなのですね。
d0016727_1635345.gif

  懐かしむ、ワン仔版・・・  (家族だけが懐かしい・・・のです。^^;) 
                    クレオの先住犬でありますシェルティの「パトラ」♀です。
d0016727_1132799.gif名前の由来は安易に想像がつく
「クレオ パトラ」です。
オヤバカ振りを大いに発揮した命名です。

昨夏に逝ったゴマ(Mix)と同じ年齢の
14歳で逝きました。←

当時のパトラ(シェルティ)はゴマと日中のほとんどを二人?で留守番していました。
12月の頃はクリスマスツリーや飾られた クッキーを一ヶ月もの間、誰も居ないのに 毎日じっと 見ていたのでしょうね。。。

d0016727_11345413.jpgさすがにツリーの下の方のクッキーのいくつかは
無くなっていましたが、それ以上の悪戯を
しようとしなかったなど
今のクレオとラニからは想像できません!!

このパトラ(シェルティ)が5歳の時の、
8月はお盆の雨の日、息子に拾われて
やって来たのがゴマ(Mix) です。→ ↓

d0016727_1653646.gif↑白くニョキッと見えるのは娘の指です。
手のひらに収まる小ささでした。

↑この写真は、おそらく1週間ほどして目が開いたばかりの頃でまだ物が見えていない時期のように思います。 
(違うかも・・・)

ゴマの耳は途中からありませんでした。

心配したけれど成長するに従って、
両耳の長さに違いがありながらも少し
                              伸びてきてホッとしたものです。
家族には見慣れた耳ですが、初めてゴマを見る人には違和感があったようです。
そして、このゴマ(Mix) が10歳の時にクレオがやって来たのです。

こうして見ると、ウチのワン仔たちはみな似たようなカラー系背中は黒で他は茶色、そして白混じりそして鼻も短くなくしっかり掴める長さです。(笑)
[PR]
Commented by quilt4 at 2007-04-03 22:41
かわいい、かわいい!
うちも時々犬や猫の小さい時の写真を見て大騒ぎします。
それにしても又も共通点が!
うちも犬にしても猫にしても黒に白混じり。
不思議ですね!
それに子供が拾ってきた猫(13才)はやはりボロボロでしたよ(笑)
Commented by gomac_ko at 2007-04-03 23:01
quiltさん、
ありがと~(*^_^*)
動物も子供も、、、いいですねぇ。
猫ちゃん、拾って来ましたか。
ウチのMixワンを連れて来た息子も、今や2児のパパですからね。(笑)

そして、ありゃりゃりゃ!です。
こりゃ、どー云ったご縁なのでしょう♪
Commented by ゆか at 2008-07-08 19:49 x
はじめまして、ゆかと申します。
偶然こちらのブログを見つけ、初めてコメントさせていただきます。

実は10年程前、私も「パトラ」という名前のメスのシェルティを飼っておりました。
ただ、事情によりで最後まで飼い続ける事が出来ずに最後の数年間は他の方に育てて頂くことになりました。
今日、なんとなしに「パトラ」という名前で検索をしたらこちらのパトラちゃんの画像がヒットして、どうしてもコメントせずにはいられなくなってしまいました。
パトラちゃん、すごくかわいいですね。すでに他界されてしまったとの事、ご冥福をお祈りいたします。
他のわんちゃんもすごくかわいい!gomac_koさんに愛されて育っているのがものすごくわかります。


突然のコメントで失礼いたしました。
Commented by gomac_ko at 2008-07-08 22:23
ゆかさん、こんばんは。
そして、うれしいコメントをありがとうございます♪

パトラちゃんですか?!シェルティのパトラちゃんですか?!@。@♪
カラーは何色で?同じかしら?
白色の入り方とかはどんなかしら?
尻尾の先の白色は散歩の時にぴょこぴょこと動いて可愛いですよね。
足先の白色はソックスを履いているようでね。^^

ウチのパトラは14歳の秋に逝って既に今年で7年が経ちます。
家族の中にはしっかり生きていて、日常たびたび話の中にも登場しています。

ゆかさんのパトラちゃんと同じ頃でしょうか?
そして、今も常にパトラちゃんのことを気にして居られるのですね。
大好きだったのですね。

ゆかさんのパトラちゃんとウチのパトラ、
会えていたら、一緒に遊べたら、どんな時間を過ごしたかしらね。^^
当時は今とは周りの諸事情も大きくちがいますものね。
ウチは今もクレオ(サルーキ)やぐり(チワワ)、ラニ(ラブ)が居てにぎやかに
楽しく、時に大変で^^、癒されて、助けられて、暮らしています。

今日はお越しいただき、コメントまで頂戴し、本当にありがとうございます。
Commented by ゆか at 2008-07-17 13:27 x
gomac_koさんこんにちは。そして、コメントどうもありがとうございました。

カラーはgoma_koさんのパトラちゃんと同じ色です。おでこの真ん中に
うっすらと縦に白い線が入っていて、後足先の白が右と左で違う長さの
靴下を履いているような感じでした。
パトラは私が7歳の時に飼われて、17歳の途中まで一緒にいました。
goma_koさんのパトラちゃんより二歳ほど年上のはずです。^^

---
そして、今も常にパトラちゃんのことを気にして居られるのですね。
大好きだったのですね。
---

本当に、本当に大好きでした。
でも、「もっと一緒にいてあげたかった」「もっと散歩に行ってあげたかった」
そして、何より最後まで一緒にいてあげたかった。ってずっと思っていました。
goma_koさんがこう言って下さってとてもうれしかったです。

パトラとパトラ。是非一緒にお散歩に行きたかったです。頭の中にその様子が
浮かぶようです。

goma_koさんのブログなのに自分の事ばかり書いて申し訳ありません。
でも、おかげで自分の中のパトラのことにきちんと向き合うことができました。
次からは訪問客の一人として、ブログ楽しませていただきますね。

ありがとうございました。
by gomac_ko | 2007-04-03 11:25 | Saliki(ワン仔) | Comments(5)