お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイアンキルトタペストリー Monstera 2

アップリケが終わりました。。。
d0016727_16563698.jpgアップリケの先が見えてきた頃まではボーダーを付ける方向に向かっていたのですが。。。

Mary のパターンには元々 ボーダーがなかったせいもあって、残っている布でボーダーを断つとパイピングが取れなくなってしまう事が発覚。  ↑遅い!

初めからボーダーの事を  頭に入れておけば良かった、と半分後悔気味しつつもすくに気分転換。

ホッとしながらも but 安心できないのがこれからです。
チクチク停滞もアップリケが終わってからがほとんどですから。^^;

バッキングとバッティングを出してきてカット、キルティングへの準備はOK♪
キルトラインの印をつけましょ~!p^^q
(う~~、バッキングの素材がちょっと気になる、、、縫い難いかも、、変えた方が良いかな~変える方向で物色中なり)
[PR]
Commented by quilt4 at 2007-03-27 13:53
羨ましい!
私も早くトップを終わらせなければ・・・と思いつついつまでもだらだらやってます。
グリーンがくっきり、とても素敵なバランスですね。
出来上がりが楽しみ!
Commented by gomac_ko at 2007-03-27 14:22
quiltさん、
作品展が楽しみですね。
そしてお忙しい日々をお過ごしでしょう、体調に気を付けてね。
もう少しお近くなら、猫の手程度のお手伝いを買って出たいところです。^^
Commented by 3児のママキルター at 2007-04-02 23:36 x
こんばんは☆
もっもう、アップリケが終わったのですね!素晴らしい(。。)
このグリーンいいですよね~。私も大好きな色です。落ち着きます。
あれから私は、プルメリアのタペを横目に見ながら、
入学準備に追われています。
まぁ、これも一時の事ですが・・・
モンステラの出来上がりを楽しみにしています。
Commented by gomac_ko at 2007-04-03 08:20
3児のママキルターさん、
アップリケが終わって、エコーラインを描いて、、、の辺りで (^ ^;)ゞ
休憩・・・キルト芯を出して来たり、裏布を選んで行くうちに横道に…(笑)

わたしが参列した3人の入学式は、もう20年以上前になりますが
その日の映像がパッと浮かびました。。。
入学式は何日かしら?
よいお天気だと良いですね。^^
by gomac_ko | 2007-03-26 23:38 | Hawaiian | Comments(4)