お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎさん

まごっち③は ただ今1歳と8ヶ月。
ウサギの事を (ウサギさん→うしゃぎしゃん→) 『しゃんしゃん』 と言っています。
数日前、ウチに来てベランダから外をを見て、しきりに 『しゃんしゃん』 を連発していました。

何だろう、何だろう??何を指して訴えているのか さっぱり分かりません。
抱っこして一緒にベランダに出て見ました。
なんと、竿に干されたタオルを留めていた・・・        ↓のことでした。@。@!
d0016727_1258245.jpg
     『しゃんしゃん取って・・・』 目に入った洗濯ばさみを取ってもらって笑顔。
   『しゃんしゃん・・・』 隠れていても ちゃんと見つけて取ってもらって、また笑顔。

すると、座っていた椅子の背もたれに自分でひとつひとつはさんで留めて行きました。
その全てをずら~りと並べた時、 『か~わい~ぃ ! ♪』
全身を震わせながら q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 満面の笑みで、喜びと感激を表していました。

その姿から子供の素晴らしい感性に触れ、感動を味わえた日でした。(^▽^☆)
[PR]
Commented by quilt4 at 2007-04-02 10:11
子供は素晴らしいですね。
私も毎日成長していく孫を見て、感動を味わえる余裕の自分を幸せだと思ったりします。
嬉しそうな子供の顔は宝物ですね!
洗濯バサミがウサギしゃん!なるほどね〜かわいいなぁ♪
Commented by gomac_ko at 2007-04-02 12:06
quiltさん、
本当に!♪
その瞬間に別世界に時間が飛びます。

この月齢は成長がめざましくて 1日ではオーバーかもしれませんが
2日も経つと新しい事(言葉・動き・知恵)をいくつも覚えて、
前から出来ていたかのように それを自然に披露してくれます。
それはもう驚きです。
by gomac_ko | 2007-04-01 12:10 | Everything(何やかや) | Comments(2)