人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せりと大根の柚子こしょうドレッシング和え

せりと大根の柚子こしょうドレッシング和え_d0016727_15321692.jpg松江のお酒のお供です。^^
焼いた油揚げにこだわったひと品です。

お酒と料理は相性が大事だと思っています。^^
おいしい油揚げを選びます。
カリッとした旨みと食感に  美味しい変化がうまれます。

そして、おいしい柚子こしょうを使ったドレッシングです。

「おいしい」の連呼になってしまいましたが、、、仕上がりが確実に違う、、のです。。。^^
せりと大根の柚子こしょうドレッシング和え_d0016727_15333781.jpg 
→ お馴染みのうどの小枝と皮を      使ったきんぴらです。
しょうゆとお酒を同量で調味します。
この日本酒がいい働きをしてくれます。
ここでも(常にですが)料理酒ではなく   ちゃんとしたお酒を使います。

春の香りのうどには寒うどもありますが、
自然界育ちは晩春から初夏にかけてが
旬になります。
by gomac_ko | 2007-05-15 19:28 | Foods(料理系)