お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

墨田の花火のつぼみ

純白品種のあじさい 「墨田の花火」 のつぼみが目立つようになりました。
 (白い花は本当はガクだから蕾とは言わない?ガクの中には花があるからやっぱり蕾で良い?) 
中心の黄緑色のつぼみと、優しい緑色の葉、白色に咲くガクの対比が好きです。
花茎が長くて、まさに尾を引いて打ちあがる花火のようで、この可憐さが好きです。
d0016727_1327680.jpg
d0016727_13133175.jpg

もう少し開いて
ひとつふたつと
伸びかかった辺りも
好きです。

その頃には暑く
なっているの
でしょう。。。

ひと月もかからない
のでしょうね。




d0016727_1319993.jpg
デンドロビューム属キンギアナムは今が満開です。

年間を通して
外に出したまま
ですが株は
どんどん
大きくなって
毎年楽しませて
くれています。

リビングから  眺められる頃は
窓を開け放つのが気持ちよい季節になっているのです。
[PR]
Commented by saltyspeedy at 2007-04-30 03:01
はじめまして。ayaと申します。
海の近くでサルーキとくらしています。
ハワイアンキルトにお菓子、素晴らしいですね。眼福です。
わたしはパイやタルト、焼き菓子が好きです。
オーブンがないので、もっぱら食べる方が専門ですが。
今ある電子レンジがこわれたらオーブンレンジを買おう!と思って数年になるのですが、なかなかどうして日本の電化製品は優秀です。これからも楽しみに訪問させていただきますね。
Commented by gomac_ko at 2007-04-30 12:35
ayaさん、speedyくん、
はじめまして♪goma そしてクレオ(5歳♀)と申します。
拙なブログにお越し頂きましてありがとうございます。

サルサル飼いさんですか!♪(^o^)/
思い切り走らせてあげられる環境がとても羨ましいです。
クレオには決して見せられません。^^;
広い公園で、多くのワン仔がノーリードであってもクレオはリード付きです。(T_T)

焼き菓子、食べる専門?^^、(聞き捨てならぬお言葉)
お近くでお手伝い頂けたら・・・
お菓子作りがもっと楽しめるわ~(ニヤニヤ)ヾ(^^;)

日本の家電は、そう、壊れません!ですね。
次を考えているのを見透かしているかのように懸命に働いてくれます。(笑)
これからも宜しくお願いしますね。




Commented by kimi at 2007-05-02 20:54 x
私のもこのランが満開です^^(名前忘れやすくて・・・)
小さめで可愛いですよね。

今日はジャガイモを植えてきました。
ご主人様はとっくに植えたでしょうね!
今年初めての畑仕事で、腰が痛いです。

サックサク爽やか初夏のパイ いっただきま~す♪
Commented by gomac_ko at 2007-05-02 22:32
kimiさん、
この花の名前は昨年kimiさんから教えてもらったのよ。フフフ
せっかく教えてもらってたのに、、、私、覚えてなくて、、、^^ゞ
去年のページに行って見て来ました。
覚えないものってなかなか覚えられません。^^;;

畑のことは良く分からないんですけど、
この連休はちょうど畑が忙しい時期と重なるみたいで
毎日、畑に通勤してます。(笑)
by gomac_ko | 2007-04-29 13:31 | Photo(景色・花) | Comments(4)