お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年のバラ

d0016727_20131321.jpg
昨年は5月中ごろに咲いていたベランダのバラ。
今年は暖かだったからでしょうか。
カットして一輪挿しにさして見ていたら、後ろにクレオが・・・^^ で、パチリ。

~~画像~~ 
桜の淡いピンクもそうですが、花の見た色をそのまま表すのは難しいです。
ホワイトバランスやEV,彩度を変えても見たままの色・質感にはなってません。
それに奥行きの感じられない、味のない画像になってしまってます。(~_~;)
[PR]
Commented by patissmam at 2007-05-05 02:12
素敵な写真ですよ~!そのままで、ポストカードにできそう~!
背景に写ったクレオちゃんも良い感じで・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Commented by kagishippo at 2007-05-05 11:27 x
バラのゴージャスな感じがよく出てますよー
香りが漂って来るようです
デジイチですか?
絞り優先モードで手ぶれしないように撮るしか無いですよね
銀塩でも焼きつけの加減でなかなか色が思う通りに出ない時も
ありますよね
ばんばん撮るしか無いみたいです
でも一番デジイチがお花なんかキレイに撮れますよね
持ち歩くのに大変ですが
Commented by gomac_ko at 2007-05-05 12:50
patissmamさん、
ありがとうございます。
バラを花瓶に挿して見ていたらちょうどバックにクレオが見えて・・・^^
構図やカメラの設定をあれこれやっている間に
クレオが動いてしまったので数枚しか撮れなかったのですが。。。
Commented by gomac_ko at 2007-05-05 12:54
kagishippoさん、
デジカメだからこそバンバン撮るべきですね。
何枚撮ってもタダですものね。(笑)
銀塩カメラ時代からデジタルに移ってからは一眼レフから遠のいていました。
ゆとりが出たらデジイチにも挑戦したいです。(^^♪
by gomac_ko | 2007-05-04 23:22 | Photo(景色・花) | Comments(4)