お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハワイアンキルト 増える作りかけ・・・

中指の先が固くなってキルティングの感覚がつかみ難くなるとアップリケにかかります。
アップリケが終わると、バティングを挟み、しつけをかけます。 (ここまでは正当)

そこまで進むと、『プクプクしたらどんな感じかしら~^^』 と見たくなるのです。
キルティングを刺しかけであるにも係わらず(少しだけ!^^)キルティングをして見るのです。
       かくして↓ 当然ながらアップリケ終了ものが増えていく訳です。
d0016727_13242414.jpg
この辺りで完成させていかないと、針を持つ手が違ってきてしまいます。p^^q
[PR]
Commented by moomingmama at 2007-05-09 18:58 x
you're great!! 素敵ですね、本当に。
お家の中は、たくさんのキルトに囲まれていらっしゃるのでしょうね。
初心者の私は、憧れるばかりです。
Commented by gomac_ko at 2007-05-09 20:01
moomingmama さん、
It's praise too much ! ~\(*^o^*) /~
そんなんではありませんよ~(=^_^;=)
年代だけは great ですが ^^;
Commented by kagishippo at 2007-05-09 20:19 x
ステキ〜〜
作りかけでも 見てて わくわくしますう

エコーキルト細かいですねえ・・・
やっぱりこんなに丁寧にした方が値打ちあるなあ

出来上がりが楽しみですねえ〜
Commented by quilthayama at 2007-05-10 07:22
こんにちは\(^O^)/
同感で〜す。

オリジナルデザインのモンステラもバードもとっても素敵です。
まとめて仕上がりそうですね。
Commented by gomac_ko at 2007-05-10 09:07
kagishippoさん、
キルティングが始まってプクプクが見えてくると、わくわく度が増しますね。
かつてエコーラインの間隔を指定されたままにして後悔した経験がありまして・・・
それ以来はたいだい1.2cmにしています。
小物は1.0cm、ベッドカバーなどの大物は、、、将来の夢です。^^
Commented by gomac_ko at 2007-05-10 09:12
okinuさん、
分かります~?^^ 一緒ですか~?^^
何だか嬉しいです。(^・^)

偶然 初夏カラーが集まってしまいました。
順番にスイスイ仕上がっていくよう祈ってますです。。。
Commented by 3児のママキルター at 2007-05-13 22:03 x
こんばんは☆
久しぶりに覗いてみたら、なっ、なんとたくさんの
出来上がり待ちキルトがこ~んなに(^。^)
私の小物達も出来上がり待ち渋滞中。
昨年暮れの「ホヌオーナメント」から始まり、「横筒型ホヌバッグ」・
「モンステラのコースター」・「ティアレのミニトート」・・・
どれも中途半端です(>。<)
でも、たくさんのキルトを広げて眺めたくなりますよね!
出来上がり楽しみにしています。
Commented by gomac_ko at 2007-05-13 23:50
3児のママキルター さん、
あらあら、、どれも楽しそう♪
出来上がり出したら、次々に^^ですね。
作りかけもまた楽し!ですよね?^^
by gomac_ko | 2007-05-09 13:37 | Hawaiian | Comments(8)