お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイアンキルト またまた作りかけの小物

d0016727_22573912.gif
タペも そしてバッグも 
作りかけ!だと言うのに、
何と申しましょう。。。
作りかけ作品が更に増えて  しまいました。。。

カード入れがカー入れに
ならなかったので、、、
作り直し作です。^^ゞ

下がカードケース、
(FIESTA Cotton CREAM No.0022 にラニダイファブリック)
上は通帳ケース、の予定。^^
(FIESTA Cotton IVORY No.0025 に むら染めパレット18)あくまでも “予定” なので あります。

パターンはハワイアンプリントクロスから起こしました。
(外れているかも知れないけど) 得意でないパターン内のキルティングを減らす策かも。(?)^^
                                       
左手のために、キルティングをお休みするために、小物のアップリケをしているのに
ここでキルティングまで刺してしまうのでなかなか元のタペに戻れないのであります。^^:
[PR]
Commented by Palm at 2007-06-06 23:48 x
どちらも色といいデザインといいシックで素敵ですね。
特に通帳ケースのラウアエ(?)にビビッときました!
Commented by gomac_ko at 2007-06-07 09:45
Palm さん、
そう?!♪^^
通帳ケースのラウアエは動きがまた気に入ってます。
パターンを決めようと本をドサッと持ち出して探している時、
ふと目に付いたのがカバーリングに使っているハワイアンプリントでした。^^
よく見かけるでしょう?この感じのプリント生地。^^
布はキャシーさんのラニダイファブリックです。

カードケースの方の取り合わせは一度作りたかった配色なんです。
タペのときは単色が好きなので、小物のときに実現です♪
Commented by natsu-sora at 2007-06-07 09:47
パターンをハワイアンプリントから起こすっていうのは名案ですね!
いつもパターンを起こす時に手が止まってしまうので、わたしも真似させてもらいます!!
Commented by gomac_ko at 2007-06-07 10:15
natsu-soraさん、
はじめまして。^^
そして、ようこそ!です。
数あるハワイアンプリントの中には素敵なデザインがたくさんありますものね。
自分なりにアレンジして、自分用に使うなら良しではないかと判断しました。
そちらにも伺わせて頂きますね。
by gomac_ko | 2007-06-06 20:18 | Hawaiian | Comments(4)