お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マロンペーストとマロンピューレ

多分(?)アンベールマロンペーストが残っていて気になってて、
焼いたのがマロンペーストマフィン。
このマロンペーストとか、マロンピューレとか、マロンクリーム。
これらがどーしてもごっちゃになってしまうのは私だけだろうか・・・(だいだひかる風)
(そう思えば、最近ちょっと、ちょっと見かけないような気がしないでもなくなくない・・・)
d0016727_2352352.jpg

お味はしっとり、マロン風味(とーぜん)。
“カスタニエ”も入れたかったなぁぁぁ
“カスタニエ”開けたらお菓子に使わなくても食べてしまうぅぅぅ
[PR]
Commented by sato-ice at 2005-05-18 02:09
おいしそうなマフィンです。
あたしもマロンクリームだかペーストだか何がなにやら
こんがらがってしまいます。
うちにサバトンのマロンクリームがあるから、まねっこしちゃおうかな??
Commented by goma at 2005-05-18 08:35 x
マロン系の素材って目的があって購入するんだけど
使い切れないままって度々あるんですよ、私。
マフィンなら手軽に作れるので、良いかな?と思いまして。
上出来じゃなくても材料はgoodなので・・・やってみようっと、でした。
satoさんも是非お試しくださ~~い。
Commented by yoshiyan at 2005-05-18 09:39 x
出来る人は難なく作ってしまうのね。うらやまし~い。そして美味しそう。
カスタニエ????です。
Commented by gomac_ko at 2005-05-18 20:08
イタリアの栗を高圧スチームして蒸し栗にして
適度の甘さに加工した栗なんです。
しなやかしっとり柔らかくてクリームとの相性も抜群で、
無添加、無着色、無漂白。
栗と砂糖だけで仕上げられて、甘露煮とは全然違うものです。
栗好きは開けたら、そのままつまんでなくなってしまう・・・のです。
by gomac_ko | 2005-05-18 00:00 | Sweets(甘いもん系) | Comments(4)