お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ばあばの日

8月8日は語呂合わせで、8 8、 「ばあばの日」 だそうです。(*^_^*)

これまでも、
そろばんの日 (8月8日の「88」がそろばんをはじく「パチパチ」という音に通じることから。)
フジテレビの日 (リモコン・ポジションが8チャンネルで、8を並べた日だから。)
子ども会の日 (3月3日の「ひな祭り」と5月5日の「端午の節句」を足した日から。)
屋根の日 (漢字の「八」が屋根の形に似ていることから。)
d0016727_18165380.gifはちみつの日 (平成18年8月8日で「はち」が「みっつ」つくため。)
パパイヤの日 (パ(8)パ(8)イヤの語呂合わせから。)
などの日であったそうですが、

これに 「ばあばの日」 も加わったようであります。
                         コナ、お菓子つくりのお手伝い、将来はパティシエに?^^

③ママが海好き、粉(焼き菓子)好き、Hawaii好き、coffee好き、なので、
                       本日よりkona(コナ)と呼びましょ。
①ママはジーンズが素敵に似合うので、①はLee(リー)がいいかな?(*^_^*) 

[PR]
by gomac_ko | 2007-08-07 20:47 | Everything(何やかや) | Comments(0)