お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドイリー

エプロンやらコースターやらはたまた絵本バッグやらを製作中なこの頃・・・
ロック糸が切れてしまって、
d0016727_20425094.jpg先日、ユザワヤへ買い物に出かけた時に
隣の丸善書店で見つけたドイリーの本です。
私はレース編みでも毛糸でも、モチーフつなぎは
どうも、、、好きにはなれなくて、、、
同じことの繰り返しは飽きてしまうです。(汗)

but この本、モチーフは白い糸で編まれた
10cm、15cm、20cmの作品が
見やすく載っていて惹かれました。
作品を真上から撮っているのも無駄が無くて
パターン集としても活躍してくれそうです。

d0016727_22305871.jpg→は図書館で借りて来た小瀬 千枝さんのドイリーの本です。

どちらの本も、エミーグランデで編んで・・・^^
そのままドイリーにしたり、コースターにも良いな♪と
白糸か生成り糸で編みたいな♪と、
ただ今眺め中であります。
[PR]
by gomac_ko | 2007-07-29 22:16 | Sewing、knitting(針) | Comments(0)