お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレオと大葉

d0016727_1952562.gif
畑にあったのでは 使いたいその時に 使えないから、と
大葉と香菜はベランダに鉢植えを置くようにしています。

先代のゴマも好きでしたが、クレオも大葉をよく摘んでくれます。
長いお鼻の、大きなお口の、その前歯だけを使ってちぎってムシャムシャしてます。
そのお鼻、葉っぱの中に突っ込んでいるのに、まだこれだけあります。
長いんだわねぇ。*^^* 

[PR]
Commented by hiro235 at 2007-09-04 18:51
青じそ食べるんですかー?(^^)
なかなかのグルメですね♪
おうちで栽培するものって、無農薬だから、安心ですよねー
Commented by kimi at 2007-09-05 09:48 x
おはようございます。
クレオちゃん、絵になりますね~^^
素敵なぼかし手法!

そうそう、近くにあるととっても便利ですね。
私も軒下などに植えたりしてますよ。
三つ葉なども、根を残して植えたり。。。

今日は午後留守番が来てくれるので、農園作業をと張り切ってたら、朝から雨降りです^^;予定を練り直さないと。。。
Commented by gomac_ko at 2007-09-05 18:15
hiroさん、
青じそは好みのようです。^^
グルメ?ではないと思われます。(笑)
証拠に菊の葉も好きです。
気が付いたらハゲハゲの枝だけの無残な菊、って事もありました。

しその葉は手作りフードなどにも入れたりするようなので安心してます。
完全無農薬野菜としてですしね。
Commented by gomac_ko at 2007-09-05 18:23
kimiさん、
ぼかしは周りのごちゃごちゃを見せない為の作戦ですゎ。フフフ
そうね!三つ葉も近くにあると便利ですね、考えよう!

台風のせいで今日は陽が出たと思ったら大雨、雨かと思ったらすぐに止んで、
重い雲かと思えば陽が出たり、とめまぐるしい天気でした。
蒸し暑くて、もう終わりかと思ったエアコンのお世話になりました。

9月は台風の季節。
あまり悪さをしないで行って欲しいですね。
Commented by quilt4 at 2007-09-06 00:35
うちも青じそのジャングルです。
成長が早くて食べきれません。
それにしても青じそを食べるクレオさんて!
面白い絵ですね。
猫は「寝草」が大好きなのに、CAPは葉ものを全然食べませんが、いいのかな?
毛の抜けない犬なので必要ないのかしら。

相変わらず蒸し暑い夜です。
台風、心配ですね。
Commented by gomac_ko at 2007-09-06 09:38
quiltさん、
朝から蒸しますね~。

「イヌ・ネコの草、ペット用生野菜の種」 という草も植えているのですが、
これはラブ犬ラニとチワワのぐりが食べてます。
クレオもぐりも毛の抜けない犬種なのですが、ラニの抜け毛?
いいえぇ、ラニが来る前から食べてましたからねぇ。。。

理由は良く分かりませんが、さほどな量を食べるわけでもないし、
体が要求しているのでしょうからと食べるままにしていますが・・・。
by gomac_ko | 2007-09-04 11:05 | Saliki(ワン仔) | Comments(6)