お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フルーツシフォンロールケーキとパパイアムースプリン

greenflourさんから配合を教えていただいたロールケーキ。
生地が少し厚くなってしまったので、きれいに巻けませんでした。
次回は絶対に80%の分量で焼いてみようと思いました。
d0016727_18565222.jpg


d0016727_1932055.jpg
パパイアムースプリン。
そのまま食べてばかりで
少々飽きてきてたので
マンゴープリンならぬ
パパイアで作ってみました。
ロールケーキに入れたフルーツを
そのままこちらにも。
[PR]
Commented by sato-ice at 2005-05-20 17:40
ステキな花と写真ですね。
なんてお花ですか?
今朝咲いていたんですか?
あたしはガーデニングがめっきりダメなんですが、こんなステキな
花が咲いていたらやっぱりステキなキモチになりますよね。
Commented by goma at 2005-05-20 18:50 x
そう、今朝外に出たら咲いてました。
可憐できれいな色だったので一枚納めときました。
花木の名前は全くダメなんですよ。^_^;
Commented by yoshiyan28 at 2005-05-21 11:27
思わず、手を伸ばしたいぐらい。。。決して届かないけどね~~~
Commented by gomac_ko at 2005-05-21 14:17
『怪物くん』みたいにね?(古ッ^^ゞ)
Commented by ゆき at 2005-05-25 00:48 x
この優しい紫色のお花はイソトマです。
今、我がベランダでも満開ですよ~~
マクロ画像も綺麗に撮れていて、すごいよ~~

Commented by goma at 2005-05-25 09:13 x
『イソトマ』 ですね。そういえばその名前見たことがあります。(~_~;)
忘れないように名札を立てておくことにしましょ。
やさしくたくさん咲いてくれますね。
Commented by jianai_1999 at 2005-06-26 20:39
kanaです☆
たくさん遊びにきていただきありがとうございます!!

ワタシは今日この「トライフルロール」にチャレンジしたのですが、greenflowerさんやgomaさんのようにキレイに出来ずでガッカリです。
やっぱり初心者にはすごーく難しかったです(泣)
是非次回はgomaさんもおっしゃってるように80%で作ってみようと思います!!

パパイアムースプリンも美味しそうですねー!!
きゃー。食べたーい!!!
Commented by gomac_ko at 2005-06-26 22:45
kanaさん、いらっしゃいませ。
greenflowerさんのロールはきれいですよね。
私もアップしたものの、何度も見比べてはmがっくりしてました。
でも、この生地は好きです。
応用も利きそうで気に入ってます。
ぜひ、再挑戦してみてくださいね。
by gomac_ko | 2005-05-20 09:07 | Sweets(甘いもん系) | Comments(8)