お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハワイアンキルトの小物完成・・・4点

作りかけで置かれていた小物を仕立てました。(仕立てた=片付けた、だけです。。。)
d0016727_1114125.gif
そうしないと、クリスマスタペストリーに取りかかれませんからね。^^;

キャラメルポーチと右下は通帳や払込用紙を入れるケース
左下は新カードケースカードケースになり損ねた左上はお薬入れになりました。(笑)
この薬入れと通帳入れは同じ生地のように見えますがベースもモチーフも違う布でーす。^^

タペストリーたち はキルティングの途中なので、、、もう少し涼しくなってから。

[PR]
Commented by quilthayama at 2007-08-21 18:59
こんにちは(^^)
小物完成おめでとうございます\(^O^)/。
ラウエラのケースは、モチーフ内のキルティングが無いデザインで私好みですぅ(^o^)。いづれも素敵な色合せですわ。

そ、そうなのです・・・(^_^;)。
キルティングでウェーティングが増えてます・・・(・O・;。
早くキルティング気温になって欲しいですね。
Commented by Palm at 2007-08-21 20:48 x
どれも素敵なものばかり!
鮮やかな色もハワイアンらしくていいけど、こんなシックな色合いのほうが普段使いしやすいですよね。
小物作りたくなりました!
Commented by quilt4 at 2007-08-21 22:20
素敵です!
美しい仕上がりですね。

綿入れを膝にすっぽりかけてキルティング頑張っています。
暑いです!
Commented by quilthayama at 2007-08-22 00:21
こんばんは(^_^;)
訂正です・・・
ラウエラじゃなくて、ラウアエですね。
失礼しましたm(__)m。
Commented by gomac_ko at 2007-08-22 10:05
okinuさん、
ありがと♪
小物でも完成すると嬉しいですものね。
そう!モチーフ内のキルティングがなくて済むのがgoodです。*^^*

大物のキルティングに癒される季節が待たれますね。
そして、訂正版をご丁寧にありがとうございます。
この程度はど~んとオーライですゎ。^^
Commented by gomac_ko at 2007-08-22 10:10
Palm さん、
ありがとう。
こういった小物はある意味邪道かもしれないですけど、持っていて楽しいですしね。
何より手軽に作れますし。。。
そして、色選びもタペストリーなどとは少し違って楽しめるのも良いです。

大物を作っていると小物を、小物を作っていると大物を、作りたくなるのです。^^
Commented by gomac_ko at 2007-08-22 10:17
quiltさん、
ありがと~♪
今年の8月は格別な暑さの中、綿入れのひざ掛けでチクチク進行。
目標があると暑さも涼やかに・・・なんて訳ないですよね。☆\(^ ^ ; )
完成すると更に思い入れのある作品になるでしょうね。
「暑さよ、暑さよ、あっち行け~~!」
Commented by moomingmama at 2007-08-22 23:40 x
残暑お見舞い申し上げます。

本当に、本当に、すてきです。いつもため息~。
キルトにしてもお菓子にしても、気品を感じます。

私・・・小学生と未就児の女の子ふたりを抱え、英会話講師をしていますが、
ただ毎日、暴走しているだけのような感じです。

こんな素敵な毎日を送れる女性になりたいっ!

でも・・・・・何か違うような気がするのです。
元々の何か、が。

またため息~(憧れの目)


Commented by gomac_ko at 2007-08-23 10:12
moomingmama さん、
ありがとうございます。
あの暑さのピークは超えたと言えども、残暑も厳しい毎日が続いています。
今日は久しぶりの雨で、凌ぎやすい朝を迎えています。

gomaはそれ程に大したことないですよ。
ただ、今、持てた時間に、好きなことをやらして貰ってるだけです。

振り返ると、、ン年前まではそうでした、わたしも。
子ども達にそれほど手がかからなくなってからも、
1日が24時間では足りなくて、せめてあと2‐3時間あったらなぁ、などと
本気で思う時期さえもありました。

長~い期間、ケーキを焼くのも家族の誕生日とクリスマスだけでした。
私の場合は、この年代になって持てた時間だと思うのです。

mamaさんは素敵な才能をお持ちでお仕事となさっています。
きっと、これから達成感を味わいながら仕事欲も増えて行くでしょう。
それは授かった仕事であり、貴重であって、人間を大きくしてくれる筈です。
偉そうな事を書いてしまいました。。。
焦らなくても大丈夫ですよ。^^
Commented by kagishippo at 2007-08-23 10:26 x
ステキステキステキですう
こんな爽やかな配色なのに シックで大人っぽい印象

毎回出て来る ハワイアンのカラーリング
いつもため息付いて見ています
ビビッドなコントラストばかりが ハワイアンじゃ無いんですねー
習いたいです・・ マジで
Commented by gomac_ko at 2007-08-24 09:40
kagishippoさん、
ありがとうございます♪#^。^#
タペストリーでは本来の白地に赤とか青も好きですが、
わたしはどちらかと言うと、彩度を少し落とした方が好みなのです。
クリスマスタペを除いては2色で作りたいとも思っています。

小物は普段作らない遊び感覚の配色で良いかな?^^と決めて、
好きな色で楽しんで作っています。(^_^)
(機会があったら、)持ち寄りで、お話が出来たら良いですね。
by gomac_ko | 2007-08-20 21:45 | Hawaiian | Comments(11)