お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハワイアンキルトChristmas2007 アップリケ終了

d0016727_1403983.gifクリスマスタペストリーは
ここ2年ほどは溜まってしまったキルトを完成させるだけで精一杯でしたが、今年は早々に取り掛かかりました。
2007年バージョンは
モンステラとプルメリアです。

布は毎年お決まりの
フィエスタコットンから
下地 (White) パターン
(Gold & Crimson & Leaf)

アップリケ終了まではほぼ順調に来ましたが、この先は・・・?^^
裏布を探して、、、そしてキルトラインをどうしましょうか、、、と、止まってます。(笑)
[PR]
Commented by lia8011 at 2007-08-30 23:02
きゃ~~~とってもかわいいです!!!モンステラのリースって感じでいいです♪(^^)
私が今作っているタペ、色がクリスマスっぽいので、今年のクリスマスにはそれを飾ろうとおもってま~す。
ぜひぜひ進めてくださいね♪
Commented by mamsan5 at 2007-08-31 11:29
こちらPCなんとか自宅療養中です^^
いい色合いですね。
私も娘がいっぱいキットを購入したので1つもらってきました。
秋風が吹いてきたらとりかかろうかしら~♪
Commented by gomac_ko at 2007-08-31 17:02
liaさん、
ありがと!(*^_^*)
モンステラって、けっこう好きなんです。
リアルっぽいのや、丸っこくて可愛いのやら、どれも好きです。^^

裏布を求めて買い物に出たんですけど、ユザワヤがお休み!でした~。
これが引き金にならないよう、心して進めたいです。
Commented by gomac_ko at 2007-08-31 17:09
mamさん、
自宅療養でなんとか脱出できると良いですね。
ウチのPCも、反応が多少遅くても、機能してくれていればOKな気持ちですゎ。^^;

キルトですか♪^^
mamさんはどんな感じを選ばれたのかしら?
ここ数日、ぐっと過ごしやすくなって来たのでチクチクも良いものですよ。
秋風を待たずともお始め下され。(*^_^*)
Commented by Palm at 2007-08-31 22:09 x
もうクリタペに着手するような時期ですか!?
夏好きな私としてはちょっと寂しい気もしますが、明日からは9月ですものね。

モンステラのクリタペってお目にかかれないデザインなので、完成楽しみにしています!
Commented by gomac_ko at 2007-08-31 22:35
Palmさん、
そうなんですよ~。
そうしないと、年内に完成するかどうか。。。

今までもこの時期から始めているのですが、何年も溜め込みましたから、、、はい。
針が何かで止まると、ダーッと止まり放し、なんです。。。
今年は!11月には完成させたい^^; 50cmタペですものねえ。
因みに、クリスマスのメニューもまとめ始めてま~す。(^。^)
Commented by lia8011 at 2007-09-03 21:00
あ、私も8/31にユザワヤ行っちゃいました。(^^;)
Commented by gomac_ko at 2007-09-04 10:25
liaさん、
同じでしたか~(*^_^*)
お店の前に着いたら、シャッターが閉まってて、って
ちょっとショックですよねぇ。
「ええーっ!?、どーしよ~」 って、どうしようもないのですが。^^
by gomac_ko | 2007-08-30 10:31 | Hawaiian | Comments(8)