お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハワイアンキルト ツリースカートのパターン

d0016727_9535087.jpgその時、手がけている物の先が少し (ほんの僅かです) 見えてくると、次の作品の  ことが頭を掠めるのです。

ツリーのスカートのパターンを描いてました。(笑)
このサイズは100cmですが、
ウチのツリーに合わせて
布が許す限りの大きさで  作る予定です。


布もいつもクリスマスタペストリーで使っているフィエスタコットンから少し替えて、
楽しめるラニダイファブリックかマーブルパレットで♪と、まで考えておるのです。

気分はチクチクそしてクリスマス、なのに・・・昨日↓用の裏布を買えなかったのです。
それならば!と。^^ヾ
[PR]
Commented by shima at 2007-09-01 18:02 x
わかります、その気持ち!!

私も、大物サンプラーのしつけが終わって、チョッと浮気心で娘にベストを!!ってやり始め、こちらもしつけが終わったんですが、糸がそろってなくて・・・

ついにポーチの制作にとりかかってしまいました。

gomaさんのブログ見ていたら、クリスマス仕様のキルトもやりたくなる始末。。。

これはもう病気なんでしょうね!
Commented by gomac_ko at 2007-09-02 10:24
shimaさん、
こんにちわ。^^
そうなんですよね~。
きちんと仕上げてから次へ移れば良いのでしょうけど、気分転換したくなるのですわ。
当然、アップリケの方が早く終わるので
“キルティング待ち” が増えていくのであります。(笑)
Commented by kimi at 2007-09-03 10:19 x
おはようございます。
おっ!もうクリスマス用ですか^^
順調に進みますように!(早すぎかな?)

一流シェフの焼き菓子講習も。。。楽しそうですね。
もうgomaさんが講師を務めるほどの腕前になったと思いますが^^

朝晩涼しくなり、体も一息ですね!
今度は秋のおいしいもんを楽しみましょう!
Commented by gomac_ko at 2007-09-03 18:35
kimiさん、
そう、、、毎年9月が見えてくると頭の中はクリスマス。
しかし、予定はあくまでも予定でして、、、なかなかその通りには進みません。
時間を見つけては、プレゼントやメニューや諸々細々を考えてはメモしておくのです。^^

日中の暑さも蒸し蒸しから爽やか空気に変わりつつあります。
これからは天高く、、、気持ちの良い季節になるので体も楽です。
“○○の秋” ですものね。(笑)
Commented by quilthayama at 2007-09-04 18:48
gomaさん
むむむ、9月になったら始めたいクリスマス・・・。
私は、昨年のがフリーズしたままなので解凍しないといけません・・・(;O;)。
今年は仕上げてあげないとと思っています。

gomaさんは、今年は2つクリスマスですね(*^^)v。
ツリースカートもパターン、どんな感じになるか楽しみです。
Commented by gomac_ko at 2007-09-05 18:05
okinuさん、
へへへ、(*^_^*)、そう♪“9月になるとクリスマス”ですね。^^
早め早めに取り掛かっても、過去の体験上
何かで手が止まると、あっという間にひと月が経っていたり・・・^^ヾ

クリスマスものくらいは、せめてその年のうちに完成させたいものです。
スカート、アップリケくらいは年内に、、、な~んて弱気じゃダメよね。
by gomac_ko | 2007-09-01 14:49 | Hawaiian | Comments(6)