お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ココ・パッション

台風が抜けて、薄明るい空になって来ました。
蒸し暑いのに まだ風がとても強いので窓が開けられません。

あの暑さが懐かしくも感じる今日、作ったお菓子は
“ココナッツとパッションフルーツのムース”です。
d0016727_1010174.gif
ビスキュイを使って2段にしただけで、いたってシンプルな組み立てです。

ココナッツムースも今回はアングレーズソースを使わずに
ピュレにイタリアンメレンゲと生クリームを合わせたタイプで試しました。
やさしい柔らかな口溶けのよいムースです。

パッションフルーツは冷凍のピュレを初めて使いました。
が、、、このパッションフルーツが予想以上に酸っぱい!のでした。>。<;
思っていた以上の酸味に少々驚き気味です。

糖分を増やしたり、乳製品やマンゴーピュレと合わせるのがベターかも知れません。
この酸味とやさしいココナッツムースの組み合わせは どこかでした。
               素材同士の相性は良いはずですから、レシピが少々難有りなのです。

個人的には、甘くないのや酸っぱいのは嫌いでないので、
普通に、ごく普通に、おいしいのですが。。。
おいしいのですが、 『・・・ね?おいしいでしょ♪?^^』 ではないのでした。

[PR]
Commented by moomingmama at 2007-09-08 23:13 x
もう、なんて美味しそうな!

もし・・・もし・・・お店を出されたら・・・・・・、いや、出して欲しい!
絶対に通います、私。

その時は必ず教えてくださいね。
お待ちしております♪

Commented by gomac_ko at 2007-09-09 11:25
moomingmama さん、
まあ♪
何とも うれしいお言葉 (^▽^)を頂いてしまいました。

いち日が幸せな気持ちで過ごせそうです。☆ (*^o^*) 
そしてとても励みになります。
ありがとう♪(^-^ )
by gomac_ko | 2007-09-07 16:53 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)