お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハワイアンキルト ツリースカートのカット

カットが出来たら、全体を見たくて、ちょこっと置いて見ました。^^ (φ110cm)
う~~ん、こんな感じか・・・線が細かったかなぁ・・・アップリケが少し大変そう・・・
d0016727_185984.jpg
フィエスタコットンの#42(白)を地に
ラニダイファブリック新色の#30ウルヴェヒ(緑) と
ラニダイファブリック#04ハイビスカスレッド(赤) 使用。
but, どの部分で切り開きましょう〰〰!?

裏布はアイランドマムの今年の柄から選びたいと思っています。
待って来年の柄になる可能性も大いにあるのだわ。。。(笑)

[PR]
Commented by momotamagorin at 2007-09-09 00:41
gomaさん。。。お久しぶりです^^
久々なので色々見させてもらいました~~!
どのお菓子も本当においしそうで、ケーキ屋さんみたいですね。。。

ハワイアンキルトもどれもとっても素敵です。。
このキルトも手の込んだ大作ですね。。
完成を楽しみに待ってます^^
Commented by gomac_ko at 2007-09-09 11:38
momoさん、
お帰り~♪なさい、です。*^^*
未だしばらくはお忙しい日々でしょうね。
その中での復活は嬉しいです。

暑さは残る毎日ですが外は虫の声ですね。
momoさんの温かみを感じる布使いが大好きです。
「今度はどんな作品かしら?」 と楽しみにしていますよ。^^
Commented by quilthayama at 2007-09-09 13:31
こんにちは
お花一杯ですね。
とっても素敵です。

ほんと、どこでカットしましょう・・・。私も悩んじゃいました^_^;
カット部分を決めて最後の最後にカットでしょうか。
う〜ん、悩んじゃいますね〜。
カットするのが勿体ないですぅ。
Commented by gomac_ko at 2007-09-09 16:48
okinuさん、
いやはや・・・^m^ヾ まったくぅ!
円形のまま飾ってからカットしようかしら~ん、なんてねぇ。
パターンもカットしてしまったのでこのままで go です。

銀座のお店には寄れたのかしら?
2007年版はどんなかしら?
都内に出る時は他の用事で、(って講習会ね^^)時間が限られてしまって
銀座の駅や松坂屋の前を素通りなんです。
まずは極近場でユザワヤを覘いて見ます♪
Commented by quilthayama at 2007-09-09 23:49
★gomaさん
円形のままですか・・・
ツリー本体を接続する前に穴に通す感じでしょうか。

今、銀座から帰って来ました。
時間が無くゆっくり見られなかったのですが
クリスマスだけあって10種類ほどだったでしょうか。
いずれもラメラメでした(^o^)。
GreenやRedの色見はややダークでした。
そのなかで、無難な2種類購入してきました・・・(^m^)。
裏生地に使おうと思います。
Commented by gomac_ko at 2007-09-10 16:41
okinuさん、
そうね、その手もあるわね♪
良いかもね。何か不都合もあるのかしらね。
出来上がりが近くなったら (いつやら・・・^^)、また考える事にしますゎ。

ラメラメ見てきました~。
使いたいものによって大柄・小柄などを使い分けたいところですが、、、
そこはまず ^^、赤系2柄を選んで、、、、購入♪帰って来ました!^^
by gomac_ko | 2007-09-08 19:20 | Hawaiian | Comments(6)