お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハワイアンキルトChristmas2007 完成

出来立てのホッカホカフープを外したところです。
d0016727_18131340.jpg
落ち着けばプクプクも少しは整うと思います。(・・・のはずです。*^_^*)
キルティング忘れが1ヵ所見つかってま~す。^^ヾ

久しぶりのチクチクのせいか手の感覚がいまひとつ変でして、(汗)
アップリケもキルティングもどちらも思うような作品ではありませんのです。

この針感覚はすぐに戻るものだと思うのですが、、、
今回は視力の問題もあって(良く見えな-い感覚が戻ったのは完成間近でした~。

[PR]
Commented by studiopinot at 2007-09-15 22:24
もうクリスマスものですね。
何日も時間をかけて作り上げた作品はクリスマスを彩ってくれるのでしょうね。
キルト展などなさらないのですか。
Commented by Palm at 2007-09-15 23:18 x
さり気なくクリスマスチックで素敵ですね♪
シンプルなところがすっごく好みです!
こんなタペ、私も作ってみたいなぁ。
Commented by quilthayama at 2007-09-16 09:25
gomaさん、早いですぅヽ(*'0'*)ツ
モンステラのモチーフもいいですね。
中心のキルティング、納得です。
私は、似たようなパターンの時、最後まで進めてしまったので蜘蛛の巣のようになってしまったことがあります・・・、ほどほどにすれば良かったです。

私も最近、目にきています。
キルティングご無沙汰なので、怖いです。
Commented by gomac_ko at 2007-09-16 15:36
pinotさん、
9月の姿が見えてくると、クリスマスに向かうのです。
その日までのスケジュールやパーティのメニュー、其々へのプレゼントや
小さな演出など、少しずつまとめて行きます。^^
前もって準備が出来ていないと落ち着かない性格なんです。。。

キルト展ですか!?
私なんぞ、ま-だまだです。
そう言っていただけるだけで、とっても嬉しい気分です♪
Commented by gomac_ko at 2007-09-16 15:40
Palmさん、
ハロウィンは抜かしているので、
夏休みの後は、一気にクリスマスです。^^

クリスマスタペストリー2007が完成したので、
安心して、作りかけの続きに取りかかれます。
しかし、、、どの作りかけから?(笑)
Commented by gomac_ko at 2007-09-16 15:45
okinuさん、
今年は珍しく!すんなり仕上がりました。^^
But, 針目がねぇぇ、、、気に入らぬ!なんです。
ま、遠目で見ていればOKということですわぃ。

中心のキルティング、OK? ^^v
良かった~♪
okinuさんに言って貰えると、嬉しい!
by gomac_ko | 2007-09-14 20:54 | Hawaiian | Comments(6)