お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またまた講習会はロートンヌの神田シェフ

~*これも9月の事です*~
暑い夏が終わり、いろいろな分野での新製品が発売されたり、上半期の終わる時期であったりするのと関係あるのかないのか・・・9月はお菓子の講習会が続きました。
d0016727_1439911.gif
今回は、ロートンヌの神田シェフの講習会でした。

22歳の時に、フランスの”チョコレートのワールドカップ”とも呼ばれる「ジャン・マリー・ジブナレル杯」のチョコレート部門で2位を授賞。その後の活躍でも注目を集め続ける1972年生まれと言う若さのシェフです。愛車(ferrari F430)のお話をされている時は楽しそうでした。^^

いろいろなシェフのお話を伺うといつも新鮮な刺激を受けます。
固くなった頭も少しはやわらげて、自らのこれからの道に
何か生かして行けたら良いなと思います。
[PR]
by gomac_ko | 2007-10-06 11:07 | Sweets(甘いもん系) | Comments(0)