お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Advent(待降節)

Advend(アドベント)とは、クリスマス前の4週間で、11月30日に最も近い日曜日から
始まりますので 今年は11月30日(日)が第1Advend でした。

その日に向けて、Advendsklanz(アドベントクランツ)を作りたいと思っていたものの、
気が付けば、どこに置いたら良いの?^^;な、我が家なのでした。(ワンワンワン!)
d0016727_2239180.jpgツリーの下に置きたいプレゼントでさえ、
パーティの直前でないと置けませんから。(笑)

アドベントクランツは、
もみの小枝を冠型に丸く組んだリースの上に
4本のキャンドルを立てた飾りのことです。
やがて来るクリスマスを待ちながら 
日曜日ごとに祈り小さなお祝いをします。
d0016727_2147740.jpg1回目の日曜日には、鉱物に感謝をささげ
            1本のろうそくを灯して祈ります。
2回目の日曜日には、植物に感謝をささげ
            2本のろうそくを灯して祈ります。
3回目の日曜日には、動物に感謝をささげ
            3本のろうそくを灯して祈ります。
4回目の日曜日には、人間に感謝をささげ
            4本のろうそくを灯して祈ります。
クリスマス・イブには4本全てのろうそくを灯すのです。




Dir und Deiner Familie wuensche ich alles Gute, viel Glueck und Gesundheit im neuen Jahr.
I pray for your and your family's happiness and health aiming at the new year.

[PR]
by gomac_ko | 2008-12-01 22:28 | Christmas(クリスマス) | Comments(0)