お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さなピンクの花

名前も知らない草花、家人が畑に在ったのを鉢に植えて持ち帰ったのは暑の頃。
茎が十文字の四方向に伸びているのがとても印象的なお花。
その茎はどんどん、すらりと伸びるに従って立ってすっかり秋。
すると、小さなピンクの花が咲き、付いてきた赤い実。

d0016727_22282660.jpg
アメリカンブルーのとなりにその鉢は置かれ、
肌寒くなった今も和ませてくれています。
d0016727_22284357.jpg

[PR]
Commented by saltyspeedy at 2007-10-22 09:22
このお花(と実)、先日主人が病院に来る途中の空き地から頂戴してきて、一緒に持ってきてくれたりんどうと一緒にしばらくの間、眺めて過ごしたところです。

上のクレオちゃんの寝姿、たしかにSですね!さすがサルーキ。かわいいなあ。
Commented by gomac_ko at 2007-10-22 17:07
saltyspeedyさん、
あら♪ 同じお花を眺めていたわけね。
しかも、入手方法まで同じ。(*^_^*)
雑草なのかしら・・・ね?

小さなお花が、赤い実が、かわいいね。
サルは何をしてても、かわいいもんね。
コロコロしていなくて、ひょろひょろなのに、かわいいよね~。
by gomac_ko | 2007-10-20 23:58 | Photo(景色・花) | Comments(2)