お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

粘土

わんわんとうーたん に続いての次女's作品の紹介になります。
d0016727_18473968.jpg
何とまぁ!この小さい事!
私の第一声は 「めがね、めがね。」 (笑)

右下に3粒ほど置いたお豆さん、これは “小豆” ではなく より小さな “ささげ” です。
私の第二声は 「つまめな-い!」 (笑)
撮影するにも動かせなくて、置かれたそのまま撮ったのであります。^^;

これから130℃のオーブンで30分焼くのだそうです。
青いミッフィーは姪っ子コナの髪飾りになるようです。。。
目玉焼きとオムレツは、シルバニアファミリーの小道具で、これもコナのために。。。^^

d0016727_23591282.jpg
焼きあがった後は・・・
      こんなん なりました。 

左のピンチが
      普通のサイズで~す。

大きくして見られま- す。(笑)
[PR]
Commented by hiro235 at 2007-10-29 14:44
ひゃーーー、かわいー♪
こういう小さいものって、欲しくなります(笑)
何に使う?って聞かれたら、困るけど・・・
まぁ!それにしても、見事!(*'-'*)
Commented by quilthayama at 2007-10-30 10:39
こんにちは
あらっ、まあとっても可愛いですね。
比較するために傍らに置いてあるのは、小豆でしょうか・・・?!
とっても細かい作業ですね。
何やら、じっと・・・、ほうれん草のピンクの所とかぁ〜
人参の葉っぱの所などぉ〜、見つめていると・・・、
うぅ〜ん、こそばゆくなりました。むずむずです。
Commented by gomac_ko at 2007-10-30 22:22
hiroさん、
娘も多分同じような気持ちだと・・・
これらは、どこかへ貰われて行きました。。。

まあまあ、小さい事!
ゾウさんのような手では摘めませぬがな。(笑)
Commented by gomac_ko at 2007-10-30 22:26
okinuさん、
一緒に写したお豆は小豆より小さなささげであります。
むずむずさせちゃいました?^^

ものすごー、小さくて、、、
長ねぎもね、白いところに筋々があったりしてんのよー!
ホント、むずむずかもね。(笑)
by gomac_ko | 2007-10-29 10:04 | Everything(何やかや) | Comments(4)